 

カテゴリ:スポンサー広告


被検索単語集 

カテゴリ:雑記

月の終わりということで、久々に

「5月のサーチワード」の発表です。


かなり昔の記事まで検索されるのが、情報化社会の光。
つなぎ合わせると個人が特定されてしまうのが、情報化社会の闇。


さぁ、そろそろ行ってみようか。

ツッコミ開始!(何

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

気付き風船 

カテゴリ:日記

2006.5.31

暮れる皐月、明ける水無月。
これから緑と雨が多くなってくるんだろーな。

6月7日、わたくしめの誕生日でございます。お忘れなきよう。


学校。

友人O:「小田小田、英語の教科書持ってるかい」
 俺  :「もってねえよ。今日英語ねぇし」
友人M:「つかえね」

―――間。

 俺 :「いまつかえねっていった? ねぇねぇ」


二人は、俺の視界から消えていきました。
きっと聞こえなかったんだ(ぽじてぃぶしんきんぐ)


残されたのは、俺。 負けない。 隣のおじさんの名にかけて!


英文法(ライティング)のテストが返されました。

 先生の計算ミスで、10点も上がったww


これで、5教科すべてが出揃いました。 よござんすね?

 問題は、数学&化学だ。 予想通りだけど(ぁ


早くも、今週最後となった部活。 故に、スパイクと練習着を着用。

でした。
出ませんでした。

いや、最終回2アウトで、打者として出られました。

結果は訊かないで。
訊かれたら「三振」って答えるだろうけど、訊かないで。


バッティング、鍛えたいです。
家で素振りしちゃる! ぶーんぶーん!


明日から6月です。

6月7日、プレゼントは当日を過ぎても受け付けます☆


・・・こーゆー「締め」は良くないですか。 そうですか。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

ちゃっぷりーな(BlogPet) 

カテゴリ:ダイチ

こないだ、Hikaru!が

まぶしい光に目を細めながら、
目を細めすぎて事故りそうになりながら、
いつもどおり、
あの、男だらけのながれるに向かった。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ダイチ」が書きました。

テーマ : ブログペット ジャンル : ブログ

海のすべては、雨。 

カテゴリ:日記

2006.5.30

早いもので、もう6月です。
というのは、6月1日に書くべき"書き出し"です。

が、

非常に忘れっぽいので、思いついたそばから書いてみました。



あ、別に5月末に書いてもいいのか。なんだ。


今日は、学校へ行ってきました。

いや。
今日も、学校へ行ってきました。 です(何


暑かった。
夏を思い出させる、太陽の力。
まぶしい光に目を細めながら、
目を細めすぎて事故りそうになりながら、
いつもどおり、
あの、男だらけの教室に向かった。


※今日の日記は、思いついたまんまに、つらーーっと書いてます。

あ、そうそう。
昨日から教育実習生が来ています。19人って言ってたかな。
我らが担任:つのだの配下にも、ひとり付いています。

で、現社の担当(元担任)赤沼さんにも、ひとり。
今日はその人の授業。

・・・眠っ。
「授業をするのは初めて」って言ってたから、それなりに覚悟はしてたんだけどね。
赤沼さんみたいな猥談もないし、黒板に書くときは何も喋んないし。

一言言わせてもらえるなら、「いい先生になってください」


午後は2時間ぶっ続けで、「進路説明会」
あっつーい体育館に、およそ670人の2年生。

うちの高校の親分:東京農大 と、なぜか指定校:東京情報大 の2校の説明会。


岩ちゃんと並んで、「いかに足をしびれさせないで快適に寝るか」を研究してました。

あー、しびれたしびれた。


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

蒼天烈風 

カテゴリ:日記

2006.5.29

蒸し暑いよー。
Yシャツで過ごしたいけど、いや、別にいいんでしょうけど(何

6月1日、衣替え。
学ランを脱ぎ捨てて、新しい自分をさらけだすのです(何々
学ラン、ポケットがいっぱいで便利なんだけどな。

なんせ、厚い。 故に、暑い。


あー、今日の話題はテスト返しだけだな。

 ・英語Ⅱ  発展クラスだから、悪くは無い点数。

 ・物理   思ったよりだいぶできた☆

 ・数学   アレだ。いつもどおりだ(ぁ


1年の時みたいに、後ろの黒板で争う人がいない・・・。
津田の教室でやろうかなww


久しぶりの部活。 2週間ぶりくらいかな。

自分で言うのもなんだけど、俺は肩は悪くないと思うよ。 

ただね・・・、
自分で言うのもなんだけど、守備がかなり問題ありなんだなあ。
自分で言うのもなんだけど、バッティングセンスは無いんだよねorz

走るのも苦手だし ○| ̄|_

よしよし。
まずは、守備から頑張ってみましゅ。頑張ってみます。


部活終了は、6時半(推定)。
これからどんどん日が伸びてぐから、ヘタしたら7時までやりかねないやww

ちなみに明日は、部活は無し。


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

ちゃっぷりーな 

カテゴリ:日記

2006.5.28

夜中だか朝方だかに、が鳴ってましたね。
ええ。怖かったですよ。
ええ。・・・CHICKENですよ。認めますよ。ぶーだ。


午後、出かけてきました。

うひょ♪

まず松田の家へ。
阿部ちゃんが来るまで、「ハネウマライダー」を聴いてました。

うひょ♪
いいわいいわ。ハネウマさん、いいわー♪

阿部ちゃんが来てから、「ハネウマライダー」を聴いてました。

うひょ♪
いいわいいわ。飛んじゃうよー!(落ち着け、自分。


3人で自転車をしゃこしゃこと漕いで・・・。

 香水屋 → 時計・ベルト屋 → 古着屋 → HARD-OFF → サイゼリヤ

という旅。
ちなみに俺は古着屋でベルトを買ったのだ。安かったのだ。ふへ♪

そんでもって、文真堂へ。 ⇒B=PASSを購入。
(3000円分の図書カードを利用)

そんでもって、ヤマダ電機へ。 ⇒川嶋あいのアルバムサンキュー!を購入。
(ヤマダ電機のポイントカード利用)

ついでに、

 ・ハネウマライダー/ポルノグラフィティ
 ・Good-bye days/YUI

の2枚を予約してきた。楽しみなのだよ。にゃは♪


0528bought.jpg 0528b-pass.jpg 0528thankyou.jpg
↑本日の戦利品(現金は一切使っておりません)


帰宅。
母が食事会なので、父・祖父・祖母・俺の4人でおすしを食べに。

近所の「八栄寿司」へ。
0528sushi.jpg
心霊写真じゃないよ。おとっつぁんだよ。


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

ながれるみづ 

カテゴリ:日記+本-映画

2006.5.27

― ― ― ― ― ―
 冷たくて細くて
 蜘蛛の糸のような雨

 降り続いている

 やわらかくて白くて
 くもが紡ぎあげた糸のように

 降り続いている

 音もなく
 ただやわらかく

 降り積もってゆく
― ― ― ― ― ―

という天気です。
いやいや。 そこのお嬢さん、引かないで。



夕方。
母の車で、おなじみの玉村図書館へ。

0527tamamura2.jpg0527tamamura1.jpg

・「少女には向かない職業」 桜庭一樹
・「さよなら妖精」 米澤穂信
・「大停電の夜に」 源孝志
・「ラッシュライフ」 伊坂幸太郎
・「三月は深き紅の淵を」 恩田陸
・「もう一度デジャ・ヴ」 村山由佳
・「英雄先生」 東直己

うまく感想が書けそうだったら、読み終わったときにでも書きまする。


散歩に行ったりできないので、読書と音楽と居眠りに時間を使いました。


Mラジ第8回が放送開始です。
パーソナリティはペペさんとタルクルさん。ぜひぜひ。



追記でバトンを。 ふたっつ。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

会報から解放され快方へ向かう開放感 

カテゴリ:日記+本-映画

2006.5.26

テストが終わったのだよ、関口君。
頭痛もおさまってきたのだよ、黒澤君。
明日はお休みなのだよ、高田君。

と、いうわけなのだよ、ワトソン君とハドソンさん。


newsaifu.jpg
こないだ買った御NEWのお財布。

木目調に魅かれて、「コレください」まで5分もかかんなかったw
一生使うつもりで、けっこう奮発。ちなみに5250円。


0526bookoff.jpg
帰りに、BOOK-OFFへ。

 ・緑の午後 \250
 ・遠い背中 \250

おいしいコーヒーのいれ方シリーズ/村山由佳)

105円になるまで待ってようと思ったんだけど、短気だからw
帰ってから4巻がまだ無いのに気付いた。今度見っけたら買うべ。

12巻で完結したみたいね。早いトコ全部読みたい。
あと、シリーズ中に出てきた曲を集めたCDも欲しいな。

このシリーズは集英社文庫のほうが好きだな。ボソッ


さて、と。
追記は映画の感想。



テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

とぅーばとんず 

カテゴリ:雑記

お客さんお客さん、バトンが二つありますぜ。ぐへへ

追記からお入りください。ぐへへ


テーマ : バトン ジャンル : ブログ

日記の中継ぎ 

カテゴリ:ケータイより

20060526172116
へいえぶりばでぃ!
…頭が痛いぜ、べいび。

これは、

[テスト終了やったーばんざい俺はやり遂げた!あ、頭痛い症候群]

かねえ?

寝るとこの角度でカレンダーが見える。明日は「休」

バトンやろう。

等号成立 

カテゴリ:日記

2006.5.25

緯度:36度18分0.2秒, 経度:139度4分33.224秒からこんにちは。

良い天気ですね。
程よいの3倍近い強風ですね。


いや、あの呪われたくなかったので・・・。

10時40分に帰宅してから、本を一冊読了し、・・・

・・・4時まで寝てました。

爆発炎上の危険性が高い明日の2教科(化学・数学)の対策案を考えてたんです。
いや、もちろん嘘です(ぁ

早く帰っても、ヤル気は起こらないのです。
どうせなら、今日3教科やっちゃえば良かったんです。そーだそーだ。


ああ、暗い話は置いといて。
(暗いかどうかも置いといて)

昨夜、例のバイトをもらいました。



なんと神々しい!

「何に使おうか」よりも「なくしたらどうしよう」という気持ちが先でした。
ええ、貧乏性&ネガティブですとも。ですとも。


ああ、「さよなら妖精」の文庫版買うべ。


数学のテスト、目標は平均点。


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

あは 

カテゴリ:ケータイより

文系の方々が、数学のテストから解放されたであろう10時40分、帰宅!w

暑い、腹減った、勉強したくなひ、十六茶、きなこ揚げパン、ベビースター ペッパーステーキ味!

G→B 

カテゴリ:日記

2006.5.24

こんばんは。
小さな希望、Hikaru!です。


『夕立のあと、夕焼けのまえ』  写真のタイトルのつもり・・・


テスト1日目、2教科おーわりっ。


◇明日の予定◇

|・登校時間:35分

|・S.H.R:8時40分~50分 (10分

|・1校時、試験・ライティング (50分

|・S.H.R:9時40分~50分 (10分

|・帰宅時間:45分


学校にいる時間 通学時間


なんと、理系は1時間しかテストが無いのです。あーっはっはーい。

にしても、3日で5教科・・・。


■意見:2日で5教科でもいいじゃん。


残り3教科は強豪揃い。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

無気力無欠席 

カテゴリ:日記+本-映画

2006.5.23

きのう、ホントは日記も書くはずだったんだけどな・・・ブツブツ。

火曜日です。
そして俺は木曜日です(何


現実:「どうやら明日から中間試験のようです」

心の声:「えー」

現実:「そんなこと言ったって しょうがないじゃないか」

心の声:「似ーてぇーねぇー」

現実:「なんだバカやろう」

心の声:「似ーてぇーねぇー」


という感じです。ショックで牛乳が飲みたいです。


今日はコーヒーを飲まなかったせいか、一日中眠かったです
6時間目の前に、「匠」を飲みましたが、手遅れでした。

帰宅後、2時間強の睡眠。

今に至る。
(右目しょぼしょぼ&左目ぴくぴく)


明日は、―――

 ・英語Ⅱ
 ・物理

の2教科。
たった2時間の為に学校へ行くのは、嬉しくもあり辛くもあるのです。
男心は複雑なのです。



「犬猫」


おさななじみのふたり、ヨーコとスズ。
友人の留守を借りることになったヨーコと、恋人との同棲から逃げ出したスズは一緒に住むことにする。

◇印象に残った◇
・走るシーン
・布団のとりあい
・土手で犬に引きずられるシーン
・コーラを飲もうとして転倒
・階段で古田を殴り、走り去る
・それぞれ同じ道で迷う

・音楽がのんびりと、そして軽やかなテンポ
・特典が多い(観きれなかった。残念)

よかったです☆
特典のメイキングでもふたりは仲良しで、リハーサルもリラックスした方法で。
のんびりと観られました。テスト前ですがw

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

ある少年の話 

カテゴリ:雑記

さてさて。
過去の、某少年Hのエピソードを。

・・・・・・・

その日の前日、小学5年生だった少年Hは熱を出した。

ちなみに、
少年Hは、その日の時点では学校を一日も休んでいなかった。

少年Hは、「皆勤賞」というものに憧れていた。

某H:「俺、学校休んだこと無いんだぜー」
他人:「へぇー。えらいねー」

と、言われたかった。


その日、少年Hは親に学校を休めといわれた。

少年Hは、心の中で決意した。
何と言われようが、「学校へ行こう」と。

地域の登校班に親が「学校を休む」と伝えた。

しかし、少年Hは負けない。
朝ごはんを食べた後、部屋に戻りランドセルに荷物を詰めた。

机の上に、「置手紙」を置いた。
「群●の森へ行ってきます。ご飯は●馬の森で食べます。」

少年Hは、ランドセルを2階の窓から降ろした。
長い紐を結び、ゆっくりと家の裏の地面に降ろした。

靴を履いて、見つからないように家の裏へまわった。

・・・GO!
少年Hは、走った。まるで忍者のように。・・・ちょっと明るかったが。

登校班に追いつき、適当にごまかして欠席カードを取り返した。


学校に着き、「朝の会」の前は教室でいつもどおり過ごした。

・・・先生、登場。
「H、お前家抜け出してきたんだって?」

――――少年H、ばれる。

先生:「お父さんが迎えにくるって。玄関のところに出てなさい」

――――少年H、連れ戻される。

先生:「そのまま病院に行くって」

――――少年H、拉致られる。


こうして、少年Hの反抗は終わった。
ちなみに、この日は、「早退」扱いだった。

しかし、
次の日、熱があるといわれ、少年Hは休まされた。
両親の監視下の元、逃げ出せなかった・

・・・「皆勤賞」の夢は終わった。


ちなみに、
少年H、中学校では皆勤賞を獲った。


めでたしめでたし。

※すべてノンフィクション(事実)です。
 少年Hが誰のことなのかは、ご想像におまかせします。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

某紙で紹介された、某氏の帽子。 

カテゴリ:日記+本-映画

2006.5.21

いいお天気でした。布団を干さなかったことを後悔してますw
―――ついでにどこにも出かけなかったことも・・・orz

ああ、群馬の森へ行きました。
自販機の飲み物を買いにね☆(変人は一般人と訪れる趣旨が違う)


テストは、水・木・金の3日間。
理系は5教科、文系は6教科だそうです。

なんで科目数が違うか?
訊かれてないけど答えます(何

 ・理系は、――数学、化学、ライティング、英語Ⅱ、物理
 ・文系は、――数学、化学、ライティング、英語Ⅱ、日本史、世界史

ということで、
理系の16(17)歳は、
文系の16(17)歳よりも

1時間近く早く帰ることができます。
嬉♪

しかーし!
それが、・・・
理系と文系の友達の友好的な関係を引き裂く時間割だということに、

―――学校側は気付いていません(ヤメレ


「頭痛」を(自分への)言い訳にして、
帰宅後にカバンを開けるのは"弁当箱を取り出すため"だけだったおとといと昨日の2日間。えへ♪



「ぶらんでぃっしゅ?」
/清涼院流水
黒川さんのトコで紹介を読み、すぐさま玉村図書館に予約しましたw

言葉あそび、楽しく読めた。自分でも考えながら読めるから、なんか気に入ったw

読み進んでから、初めのほうを読みなおそうとして、
"最初の章は文字がでかい" って気付いた。
読み返すまで気付かなかったのは何でだろう?
・・・読むのに夢中で気付かなかったのかなw

物語は、
一旦終ったと思ったら続いて、しかも予想外で。
「どんでん返し」と言うのかわかんないけど
・・・・・・バッドエンドからハッピーエンドへのどんでん返し?w

"行替えが多い"って思ったけど、
良く見ると「法則」みたいな感じで、これも意図的なのか?って。

なんだかいろいろと新鮮な本だった。面白い。うん。

そういえば、森博嗣さんは知ってた。
母が好きで、「封印再度(Who inside)」っていうのを予約させられて、面白いタイトルだって思ったから、記憶にあった。

なるほど、ことば遊び。うん。面白い。
実はけっこう前に読み終わってたw

あ! WOWOWの「チルドレン」録りそこねたorz




テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

甲田由申 

カテゴリ:雑記

店員:「お客さん、こーゆートコはじめて?」
:「あ、はい(照)」

コンビニへ行きました。
※会話文はフィクションです。

店員:「お客さん!何してんすか!」
:「いや、奥のパンを取ろうと」
店員:「駄目です!手前から!」
:「でも、消費期限が・・・」
店員:「うるせぇーい!」
:「はい!ごめんなさい!」
店員:「よろしい。早く買うものきめなさいよ」
:「はい! じゃ、これとこれで」
店員:「あー、おにぎりはあっためなくていいやいね?」
:「え? いや、あの・・・」
店員:「ツベコベ言うな!電気代節約だんべな!」
:「はい!」
店員:「んーと、368円だから・・・・・400円でいいや」
:「え!?」
店員:「じゃかまし。四捨五入も知らんのか?」
:「知ってますけど、でも、」
店員:「警察呼ぶぞ! あ?」
:「ええええ?」


ふぃーっくしょんっ(くしゃみ風)

テーマ : 雑記 ジャンル : 日記

孔子、格子を眺めつ子牛を食らう。 

カテゴリ:日記

2006.5.20

土曜日。
それは、長い長い1週間の学校生活の最終日。

頭痛の方は、少し和らいでたけど、あくまでも「少し」だった。


◇ 日記 ◇
朝。
むちゃくちゃに天気が良かった!
―写真を撮らなかったことを後悔してる。一日中晴れると思ってたんだ。
―ちなみに、学ランを着て登校したことも、後悔している。


にしても、蒸し暑かったー。
誰かさんみたいに黒T着ていかなくて正解だったよw


今日確信したんだが、俺は「生茶」とかの緑茶より、「十六茶」みたいな香ばしいお茶が好きだー!

って。(どーでもいいって言ってもいいよ)


夕方、すごい夕立があった。

台風並だね、アレは。ちょっと新鮮だった(何


おっと、大変だ。
もうすぐ「日記」が「昨日の記」になってしまう。

・・・とりあえず、保存だww

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

金明竹 

カテゴリ:日記

2006.5.19

えーんえーん。

頭痛が痛いよーー。頭が腰痛だよーー。

※管理人、壊れてます。

昨夜は日付が変わる前に寝たのに、今朝は起きた瞬間から頭痛でしたorz

なに、コレ? 風邪?(だろうね)


なんとか、6時間目までぶっ倒れないで授業を受けてました。

我ながらすごーい☆
テスト直前だから、1時間保健室に行くだけで、どんどん授業のほうは進んでぐかんね。
ヘタに抜けらんないんです ○|_| ̄


眼球を動かすと、「ズキッ」って来ます。
頭を急に動かすと、同じく「ズキッ」と。

な・の・で。
視点を変えたいときには、ゆっくりと頭の向きを変えて、できるだけ焦点を会わせないようにします。
モノを見ようとすると痛いんです。眺めればいいんです。

結論:"watch"じゃなくて"see"ならなんとかなるんです。


思い出してしまった。

・・・明日も学校だorz


皆勤賞は絶対にもらいます。
現在、無遅刻無欠席!ふんが!



テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

ロマンチシスト 

カテゴリ:日記

2006.5.18

あー。
フラフラします。

頭痛の頭が痛くないバージョン」ですね。


あー。
時々、左目が無意識に痙攣します。

ピクピク症候群」ですね。


辛いわ。
頭がほわほわ~んって感じで、ひょろひょろ~って。


やばいぞ。 やばいぞ。
熱いたこ焼きを一口で頬張ったくらい、やばいぞ。


◇ (一応)日記 ◇

学校は飛ばしてー、(ぇ


放課後、ビブレで財布を購入。


:「この店で、一番安い財布をください」

店員:「ない」

:「じゃあ、人間用の財布を見せてください」

店員:「ない」

:「じゃあ、アメリカンひとつ」

店員:「こちらでお召し上がりでしょうか?」

:「いや。 お持ち帰りで」

店員:「かしこまりましたー」

:「あ、グラニュー糖は3グラム未満でお願いします」

店員:「あ?」

:「いや、だから・・・」

店員:「お客様。 私に喧嘩をお売りになっていらっしゃるのでしょうか?」

:「いや、あの・・・」

店員:「269円になりまーす」



木目調の二つ折り財布を購入。(デザイン重視。 値段は譲歩。)


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

斯く斯く然々 

カテゴリ:日記+本-映画

2006.5.17

天気予報で、久々に「台風」というコトバを聞きました。
記念すべき第1号がうろついてるそうですね。

うん。 来ないで。


◇ 日記 ◇

1時間目は、早めのお昼寝。


3時間目の情報の時間。
情報教室から、このブログの管理しましたw
「時間が余ったから、何してもいい」って言うからで、怒られない状況だったから安心してくださいなw


放課後。
天田・永井とビブレへ。

・・・財布欲しいな。(唐突
今の財布、小銭入れに穴開いてんだもんorz
明日にでも買いたいと思います。
使いやすそうで、値段の安いやつね。デザインも重視。(わがまま少年)

の後。
セブンイレブンで、予約しといた ハリー・ポッターと謎のプリンス を買って来ました♪

特典として、ブックカバーとしおりが入ってました。はっぴっぴ☆

たまにはゆっくり読むべ。 いつも1日だったしww

ああ、ちなみに 「ハリポタ」 とか 「いまあい」 の類の略語はキライです(何



※本日、「ホトトギス」は休みです。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

薄雲、青空。 

カテゴリ:日記

2006.5.16

んーっと、級友のコバルチョフ(あだ名)の誕生日が、俺と一日違いでした。
「だからなに?」だって? こんにゃr(ry

否、改めまして、もしくは、いつもどーも。

こんばんは、Hikaru!です。


本日、
数学が三校時と六校時の2時間もありました。
こんな火曜日が、1ヶ月に2度もあるという、罰ゲームのような時間割です。

・意見1/今から文系に行きたいのですが。

■――――――――■

テスト前なので部活が無く、午後の3時半にはママチャリを漕いでいる、けふこの頃。

帰宅後、
カーペットの上に寝転び、枕を置き、本に没頭するけふこの頃。

夕食後、
PCの前に座り、こんなことをしているけふこの頃。
(おっと、これは日課でした)
■――――――――■

暇なんです、テスト前って。(倒置法)

※当然、「勉強しろ!」は無しね。無し無し。


そんな暇人に、父が仕事をくださいました。

『パワーポイントで、プレゼンを作ってくれたら、図書券3000円分あげるよ。』

・・・なに買おうかなー(迷わない)

仕事で公演するんだってさ。
んで、そのプレゼンテーションの作成。

えへへへへ。



テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

夢の国の夢 

カテゴリ:日記

2006.5.15

月曜日だった。
いや、まだ終わってないか。

0514rousoku.jpg

2校時の体育。
はっちゃけたー☆
アレだ。 童心に帰るっていうの?w

あー、暑かった。

―□―


当然、体育の後の授業は眠くなるね。

通称:体育の後の授業は眠くなるね症候群

3校時の英語は、
まだ起きてる早いうちに指されたから、あとはゆっくり眠れたし(マテ


これから2週間、部活がないYO!
世間では、テストの1週間前って言われてるね。知らんけど。

んで、そうそう。
ハリーポッターの最新巻 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 が、17日に発売されるんね。

セブンアンドワイで予約してあるんだけど、

ばりばりのテスト前だよー。
どうする? どうする、俺!

・・・読むっきゃないでしょ☆
選択肢なんかありゃしねぇのよ。 ぐぁっはっはっはーい。



テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

愛すべきは夏の風 

カテゴリ:日記+本-映画

2006.5.14

早めに日記を書いたのには、ワケがありません
23日あたりから中間試験らしいです。 が、既に他人事です(マテ

近くの日本化薬でお祭りをやってましたが、誰も誘ってくんないので行きませんでした。
・・・悲しくないもん。


昨日来た新車でもって、玉村図書館へ。

tamamura-0514.jpg

左上から、

・星々の舟 / 村山由佳
・地に埋もれて / あさのあつこ
・トワイライト / 重松清
・ぶらんでぃっしゅ? / 清涼院流水
・すべての雲は銀の・・・ / 村山由佳
・六番目の小夜子 / 恩田陸

うち4冊は予約しておいた本でした。
予約してたのを忘れてて、「星々の舟」のハードカバーも借りそうになりましたw

2週間だから、2日で1冊だな。 たぶんもっと早いけど。


hakusen.jpg wood-tamamura.jpg


HPに詩を追加しました。1ヶ月ぶりくらいかな?w



さぁて、たまには勉強でもしましょうかね。
数学をどうにかしなくちゃならない。 

・・・教科書を見ながらテストを受けさせてくれないものだろうか?(無茶言うな)

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

まるごと 

カテゴリ:日記

2006.5.13

本日、久しぶりにヒッキーでした。
いいじゃんいいじゃん ぷっぷくぷー☆


朝から、祖父・祖母・母の3人が、「戸隠の水芭蕉」ツアーとやらに出かけていきました。
父は、昨夜当直だったので、まだ帰ってこない。

よって、ひとり。

ポルノのライブDVDを大音量で観ながら、朝ごはん。
大声で歌っても、誰もいないから恥ずかしくないもん♪


お昼は、チャーハンらしきものを作りました。
フライパンで、たまごかけご飯を炒めたという表現が適当だろうかww

・・・日記みたいだ(何

candol.jpg



午後は、
二階の自分の部屋で本を読んでるうちに、眠くなって・・・寝ました。
(そーいえば、玄関のカギ開けたまんまだった。なんと無用心なことよ)

いつの間にか、昨夜当直だった父が帰宅。

新車が来ました!

前の車は、
2月の末に、母が事故を起こしてから修理に出していたのですが、あきらめたようですw

新車は、前の車とだいたい同じだけど、ちょっと新しい型なのかな。
ちなみに、プジョー。

bdama.jpg



今夜は WOWOWで「阿修羅城の瞳」が放送されます。DVDに録ります。

あの渡部篤郎さんの髪型は、ちょいと憧れますw
なんか、ヒヨドリみたいなんですよw



テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

燦々 

カテゴリ:日記

2006.5.12

ハイ、カウンターが5ケタになりました!(パチパチパチパチ

まさかこのブログで"10000HIT"いくとは思わなかったよw
HPなんかまだ3000も行かないんだもん。

それにしても嬉しいな☆
みなさん、どうもありがとうございますね。

・・・なんかやれと?w



というわけで、
今日は書き出しに悩まずに済みました。


今日は、県営の敷島球場で、軟式野球 春の大会2回戦。

我ら、東京農業大学第二高等学校軟式野球同好会(書いてみると、長さに驚く)は、
去年の夏の大会の優勝校:群馬県立前橋商業高校軟式野球部(以下:前商)と対戦。

初回に、緊張からか1点先制されたけど、以降は8回で1点失うまで無失点。
エースの栗原さんが、ピンチに強くてかっこよかった。

攻撃の方は、何度かチャンスになったけど、「あと一歩」という感じ。

9回の攻撃では、
1アウト満塁という大チャンスにまでなった。


■結果

  農二  0-2  前商  

すごく善戦したと思うよ。
たくさんのハンデを持ってるうちが、優勝常連校に2点しか取られてないもん。
三井さん(顧問)も言ってたけど、「胸にじーんとくる試合」だった。

次は、夏の大会。


3時過ぎに帰ってきてから、ずっと寝てたw

敷島球場まで何キロあるんだろ?
30キロ近くあるんかもしんない。それを往復したんだから、疲れるわな。
いっそクロスバイクで行きゃあよかったww


今朝、起床は6時20分。昨夜、就寝は1時過ぎ。

・・・眠いわけだよ。



テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

Hinoki 

カテゴリ:日記

2006.5.11

1時間目が、一番眠いです。

となると、一番いいのは、"1時間目:体育"という時間割です。

・・・ないけどね。


昼休みのUNOあたりから、テンションがあがりだし、
午後になれば、上戸彩嬢に問われるまでもなく元気ハツラツです。


眠いYO!

眠 い Y O !

眠 い Y O !


なんか、部活ではっちゃけすぎたわww

最後にやったノックが楽しかったんです☆
先輩が土手の上から打った打球(フライがすごく高い)を、かっこよく獲る っていう企画(趣旨違う)

わざわざスライディングして、しかも獲れなくても、怒られたりしないんですww


明日は、県の高校総体。

軟式野球は、敷島球場です。―俺は応援。
大声なら、まかしときなされや☆


やっかいなのは、球場まで自転車で行くっつうコトです。
7時には家を出なくちゃ。雨よ雨よ、降りなさんなよ。



テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

垂直二等分線 

カテゴリ:日記

2006.5.10

水兵離別 朴の船 なあに間がある シップはすぐ来るアル


◆教室での俺のあだ名一覧(呼ぶ人数)◆

・小田 or 小田さん(4名)
・よう or ようちゃん(2名)
・お前(数名)
・キミ(数名)
・苗字(数名)
・ひかちゃん(1名)


・・・なんだかんだ言って、だいぶ曖昧な数だねw
(ちなみに今年度、一度も女子に呼ばれてない)


今日は、1時間目からすんごく眠かった。(といふか寝た)

2時間目の物理はなんとか耐え、
3時間目は情報だからなんとかなって、
4時間目の前に、やっとコーヒーにありついて復活を遂げた(何

■まとめ
2006年5月10日、午前11時46分に、
学校の自動販売機の70円のパックのコーヒーが、神様に見えた。


部活で久しぶりにスパイクを履いた。

なるほど、さすがはスパイクだ。
なんてったって滑らないもん☆


外野の芝生(というか野原)で、四葉のクローバー2コ見っけた。

今日はカメラ持っていかなかったから、とりあえずポケットに入れといて、

・・・着替えるまで忘れてた。あはははは。なんかしおれてるよー。あはははは。



テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

ホバリング 

カテゴリ:日記

2006.5.9

本日の帰宅時刻は、19:50でした。

で? ・・・いや、別に。


今週は、部活が4日間。
4日間、毎日違う球場で練習なんですww

・昨日が 「八千代第二球場」
・今日が 「和田橋球場」
・明日が 「聖石橋球場」
・明後日が 「八千代第一球場」

ちなみに、一番楽なのは「聖石橋球場」で、

一番やりやすいのが、「和田橋球場」です。

で? ・・・いや、なんでもないです。


最近、天気悪いんねー。

・・・ねー。(寂しいな)


今日は、とても平和な一日でした。

―――日記のブログなのに、ネタがないYO!


そーだ。
帰りにTSUTAYAに寄ってきました。

ニライカナイからの手紙

やっと借りられました☆ ゆっくり観たいと思います。



テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

貧乏な血液 

カテゴリ:日記

2006.5.8

ええ、そうです。

貧血でしたね、あれは。
確か、中学3年のテストの時以来だな。

本日、1校時のL.H.R。
先生が大学のことだかなんだかを話していたんですねー。

で、つまんなかったから、机の上に腕を乗っけてその上に顔を乗っけて、まあ要するに寝てたんですねー。

※寝てたといっても、起きてます。
・・・ん? 自分で言っててわかんなくなってきたぞ。

何度めかに顔を上げたとき、例の感覚が襲ってきました。


くらっ。
くらーっ。
くらくらーっ。

きぃん。
きぃぃん。
きぃぃぃん。


(ちなみに、上のは眩暈で、下のは耳鳴りね)


先生呼んだら、すぐに気付いてくれた。よっぽど顔色が悪かったらしいw

先生:「床に寝て、脚を椅子の上に上げろ」

コレは効きました☆ だいぶ楽になったもん。

すごい。さすがは保健体育の先生だ!
・・・あれ? 常識なの?w


2校時は保健室のベッドで寝てました。
隣のベッドには、1年から同じクラスの北さんが、「調子悪い」って来て寝てました。
(ちなみに、北さんは早退しました)

で、とりあえず回復。ぴろりろりーん。

―――めでたしめでたし。


ハイ、午後ー。

午後は、頭痛でした。

―――めでたしめでたし。


頭痛が治ったので、追記にバトン。


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記


