 

カテゴリ:スポンサー広告


新心進真 

カテゴリ:日記

2006.6.30


洪水じゃない。 田んぼだ。

今まで「麦畑⇒乾燥」という感触だったのが、
田んぼ⇒潤い&涼」という感触になった。 
――― 個人的には、バカ嬉しいww


こんばんは。
「モスキート退治」は、もう飽きて
蚊取り線香を激しく所望しているHikaru!です。


本日の夕飯は、かに

種類は知らないけど、かに
あの、赤くて関節がたくさんある、かに

なにより美味い、かに
0630kani.jpg

逆関節でポキッと折るのが、なかなかの快感ww
もうね、言い表せないほどの美味さだw

0630rice.jpg
主食は「かに」、おかずは「ちらしずし」。

ごちそうさま。
そして、
成仏してください、かに。


0629anzutotoumorokosi.jpg
当分食べ物には困らない気配の我が家。
写真は、我が家で実ったアンズ。とうもろこしはもらい物だけどw

0629anzu.jpg
アンズはこうして、ヨーグルトかけて食べる☆


明日から7月ー。
本格的に「夏」が始動するであろう月。

夏を制するものは、冬は制せない。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

氷のカキ初め 

カテゴリ:日記

2006.6.29

やっぱ「ですます調」は苦手だなw
読み返して面白くない。

よく考えたら、日記なんだから
本来自分宛てに書く手紙 か 覚え書きのよーなもんで、
「ですます調」で書くのはすこし違うのかもしんない。

苦手だからと、理屈を捏ねてみたww


信じたくないが、テストは来週の月曜からだ。

信じたくないので、信じないようにしてる。
現実逃避の方法なんて、我が家のボックスティッシュの数くらいあるんだ!


と、いうわけで
今年初めて、家でカキ氷をつくった。(かき氷はつくるという表現でいいのか?)

062901.jpg
冷蔵庫の上の棚から、通称「カキ氷機」を引っ張り出した。

062902.jpg
続いて、
冷凍庫から氷をガシャッと出してきた。

062903.jpg
カキ氷機のふたを開け、氷を詰め込む。
「詰め込みすぎない」がポイントだ。
17年間のカキ氷人生の経験から、コレを学んだ。

062904.jpg
砕かれた氷が出てくる先に、容器を置いて準備は整う。

062905.jpg
言っておくが、手動だ。
とにかくハンドルを持って回す!回す!まわーす!

062906.jpg
このツヤ!
この白さと冷気!
ああ、会いたかったよカキ氷!

062907.jpg
冷蔵庫からカルピスを出して、かける。

 完 成 だ 。
 い た だ き ま す 。



テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

アスファルト 

カテゴリ:

渇いた皮膚に
容赦無い shine !

ペダルを踏む足は
力尽きる寸前の微動
なにか無いのか?

道端の水溜まり
熱湯と化したお湯溜り
そうか悪夢か?

Please give one glass of water to me !
I don't want to become like the steam !

タイヤが危ない
音たてて溶け始めてる
これはミセシメ?

道はまだ続くのか
アスファルトで火傷した
冷やせないのか?

Please give one glass of water to me !
I don't want to become like the steam !

燃え尽きる前に
神様、僕に水をください。

僕が灰と化す前に
太陽に水をかけてください。


テーマ : 自作詩 ジャンル : 小説・文学

時 

カテゴリ:日記+詩

2006.6.28

いつもどおりの1日が、一瞬で特別なものに変わっていく。

そんな体験、したいです。
宝箱にしまっておきたいと思えるような時間に出会いたいよぅ(何

こんばんは。
飢えてます、いろいろ。Hikaru!です。


0628anzu.jpg

我が家のあんずの木から、
続々とこいつらが落ちてきます。
奥の方の赤いちっちゃな実は、「接ぎ木」したスモモです♪

あんずは限りないほど、実ってます。
お母さんとおばあちゃんで、大量にジャムを作ってますww

ちなみに、
傷んでる実は、ニワトリ小屋行きですw
よかったね、白い羽の生えたくちばしのある俺の弟たちよ。


うちの庭は植物がいっぱい。― 故に、虫もいっぱい。
特にクモの巣が隆盛を誇ってますww

自転車置き場においてあった愛車:プジョー205も、
スパイダーたちに好き勝手弄ばれてましたw

で、困るのんは、
自転車で出かけようとした時に
ちょうど顔の高さに張ってあるクモの巣に、顔面を突っ込んだ時なんですね。

あの瞬間の感触は、たまらないですorz


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

非常に非情な太陽 

カテゴリ:日記

2006.6.27

以下、妄想というかなんというか・・・。


俺:「あぢぃあぢぃ。おいコラ太陽、はりきりすぎだ」

太陽:「問答無用!」

俺:「だって暑すぎる!」

太陽:「黙れこの野郎!」

俺:「いやいやいやいや」

太陽:「うるせ。燃やすぞコラ!」


そんな火曜日。
みなさんいかがお過ごしでしたか?


我が家の庭のあんずが、実りまくってます。
自転車置き場の屋根に「どんっ」って落ちてきてます。

アレ、ビックリするかんね。

12時あたりにはみんな寝ちゃうから、
1階にカルピスなんかを飲みに下りてくると、誰もいないわけだ。

人気が無いついでに、俺は怖がり。
「怖い」って思ったとたんに、めちゃくちゃ怖くなる(何
窓に怖いものが見えるって思うと、もうダメ。

っていうか、今コレ書いてる時点でダメだ。
今窓になんか見える気がしてるもん。・・・orz


というわけです。
友人たち、夜遊びには誘ってくれるなよw
花火なら大歓迎だけど、送り迎えをよろしくさん☆

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

Days of the sentimental 

カテゴリ:音楽

帰宅途中に買ってまいりました。
待ちに待ちに待ちに待った、ポルノグラフィティの20thシングル。

「ハネウマライダー」

もうね。
もう、アレだ。

この表現は使うまいと心に決めてたのだけど、
このシングルの3曲は、「やばい」ね。

まず、歌詞カード(ジャケットと呼ぶべきか)の写真がやばい
 ̄↓

haneuma.jpg
コレだけだと思ってたんだ。
ハネウマライダーのお嬢さんだけだと。

june.jpg
ジューンブライダー!
は、花嫁さんまで・・・。

taneuma.jpg
タ、タ、タネウマライダー!
ラテン系でフラフラにさせる気ですな!

プロモーションビデオで競争してた3人でしたw
面白い!
どこまでも楽しませてくれるwww


これからずっと、3曲をランダム&エンドレスで聴きます。

それにしても「タネウマライダー」、めちゃくちゃ明るいw
歌詞が面白すぎるぜ、晴一さん!

テーマ : ポルノグラフィティ ジャンル : 音楽

「好きなバナナは食べ物です」 

カテゴリ:日記



2006.6.26

こんばんは。
こんばんは。
こんばんは。

Hikaru!です、か?

こんばんは。


いやはや、早いもので6月も終盤です。
7月は20日弱しか授業日は無いから、あと3週間ほどで夏休み。

うーん、良い響きだw
もう2、3回書きたい(何

 夏 休 み 。
 な つ や す み 。
 S U M M E R V A C A T I O N


そ の 前 に 、 期 末 テ ス ト !


◇日記

信じたくないけどテスト1週間前、
ということで、今週はずっと部活がありません。

ちなみに信じたくないのは、「テスト1週間前」です。
修飾と被修飾の関係です。文をどこで区切るかが問題なのです。

―――日本語って奥がふかーい!
外国人も日本語を使えばいいのn(マテ


今回のテストは、なんとなんとの12教科!
中間テストの5教科から、+7教科という事実!

およそ3か月分の授業内容から作られるであろう、数教科のテスト。
こいつぁ広いぜ。
ピラミッドの底辺くらい広いぜ。

数学は、数Ⅱと数Bが別らしいぜ。
こいつぁ問題数が多いぜ。
ピラミッドに使われてるブロックくらい多いぜ。

目標は、・・・50点×12教科で。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

日記の前に 

カテゴリ:日記


・・・・・・・・・・・・・・
今日は、
・・・・・・・・・・・・・・
弁当を忘れた。
・・・・・・・・・・・・・・


気付いたのが、
学校までの全行程の【10分の9】あたりだかんね。

遅いっつの!(自分へツッコミ

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

かなりあ 

カテゴリ:日記

2006.6.24

日曜日
・・・逆から読んでも(以下略)

こんばんは。
毎晩毎晩、勉強に明け暮れています。Hikaru!です。

上の一文、
Hikaru!です。っていうトコ以外、嘘です。我輩は狼少年である。


午前6時、約束の時刻
そのき、某Y君は夢の中を彷徨っていたのであろうww

と、いうわけです。
Mラジの収録は延期ー☆


午前9時、2度目の起床。
ただし、受身。早い話が、起こされた。
0625pen.jpg

午後の1時半過ぎに、松田の家へ。
今まで被写体にしか使っていなかった、古いギターを持って。

ずっと物置にあったギター。

おばあちゃんが言うには、
父の兄(伯父)が昔使ってたギターらしい。

松田にうにか音を直してもらって、
初心者の本を見ながら練習してみた。

目指すは、・・・「上手くなった自分」
0625orange.jpg


手がちっちゃいから、なかなかできないorz


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

露-Dew- 

カテゴリ:

0305花

花 を 愛 で る 指 先 に

露 を ひ と つ の せ ま し ょ う

願 い を 叶 え る 小 さ な 夜 露

朝 日 が 射 し 込 み

露 が 消 え て い く 前 に

素 敵 な 願 い を 聞 か せ て く だ さ い

テーマ : 自作詩 ジャンル : 小説・文学

吹き飛ばされたのは太郎君です。 

カテゴリ:日記

2006.6.24

今日からブログを始めましたー!
初心者なので、まだまだわからないことだらけですが
よろしくお願いしますねー。

というような文を書いたことが無かったので、書いてみました(何


こんばんは。
無造作ヘア=寝癖だと信じています。Hikaru!です。

ブログはIT革命の賜物です。・・・しらんけど。


今日は朝から映画を観に行ってきました。

「タイヨウのうた」
YUI主演の物語です。

思ったより演技の上手いYUIに驚きましたw
歌ってる場面は、
素のままだったんじゃないかなって思うくらい、楽しそうでしたww

悲しい話という捉え方もできると思うけど、
この映画ではあくまで明るく、楽しく、健気な薫を映していました。


さてさて、
今日は、いつもの「109シネマズ高崎」じゃなくて
うちから10キロほど離れた「MOVIX伊勢崎」に行ったわけなんですな。

何故か?

高崎は午前中の上映が無かったから、ですです。
公開2週間にしてそれは無いべー。
というような不満は置いといて・・・。

MOVIX伊勢崎は、でかかった。(地球は青かったのノリで
2階建ての映画館なんて、初めて行きましたww

ただ、個人的には
キャラメルポップコーンは高崎の方が美味しいな。


ああ、ちなみに中学時代の友人:松田と行きました。
明日は松田ン家に行って、ギターを教わる予定です☆



テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

休日の前日という名の平日 

カテゴリ:日記

2006.6.23

前略、母上様。
お小遣いを増やしてくださいません
+500円で、俺は救われます。

こんばんは、Hikaru!です。

2000円以上のモノを買うには勇気が要ります。
そして、
その勇気の湧き上がる確率は消費税より低いでしょう。


今朝。
予定通り、4時起床。
―――んで、対ブラジルを観戦。

結果はご存知のとおりです。
先制点を奪ったときは、一瞬だけ目が覚めました。
「よくやった!」と、(心の中で)叫びました。

素人というか、俗に言う「にわか」ファンなので、
「残念。」という感想だけです。
どんプレーをすればよかったのかというようなコトは書けませんw
ごめんなさい。

早起きのおかげで、
登校時、かな眠かったですw

とにかく目が開かない。
すれ違った人たちは、「こいつ寝てる」と思ったことでしょう。


帰りに天田とアベイルに寄ったところ、
黒のポロシャツを見っけました。おーるぶらっく☆

夏の制服で白い指定のを着てみて、
「ポロシャツっていいじゃん」と思ったので、欲しかったんです。

要するに、欲しいです。
お金は払いたくないけど、欲しいです。
のどから手首たりが出るくらい、欲しいです。

900円のポロシャツ一枚で悩む俺は、貧乏性なのでしょうか?w

・・・というわけで、この記事の最初に戻るんです(何

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

きのう―きょう―あした 

カテゴリ:日記

2006.6.22

今夜は早く寝て、
明日の朝:3時半頃に起きだしサッカー観戦をする予定です。

こんばんは、Hikaru!です。
ばりばりの「にわかサッカーファン」ですw

にわかファンなので、予想だの解説めいたことだのは言いません。
ヘタに言うと、間違いなくボロが出るでしょうww


降ったり止んだりの梅雨らしい天気。
エナメルバッグなのに、水が染み込む我が愛鞄orz

今朝。
出掛けに鼻をかんだところ、鼻血が出ましてw
処置してたらぎりぎりの時間でした。
これからは、朝から興奮しないようにします。

あ。
今、一日の授業を思い出してみたらね、
6校時中5校時は「うとうと」「ぐっすり」「こっくり」のどれかしてたやw

6時間目は体育だったから、うん。

―――バレーボール、楽しいね。

今日から新チームで試合。
・・・といっても教室の座席列だけどw

身長が悲しいほど低く、
ジャンプ力が笑えるほど無い俺は、
専らレシーブだのトスだのにまわっています。それしかできないとも言う。

しつこいようだけど、
な か な か 楽 し い 愉 し い 。

◇予言◇
明日は大勢の生徒が遅刻してくるだろう。
遅刻の理由として、
口をそろえて「サッカー観てから寝たら寝過ごした」と言うだろう。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

ガラス窓の喜怒哀楽 

カテゴリ:日記+本-映画

2006.6.21

今日は「ムーニーマンの日」です(勝手に命名

おむつという物自体は、つけていた頃の記憶は全く無いんだけど
小説を読んでたりしてて、赤ちゃんのおむつが出てくると、なんか「ホッ」とする。

記憶のどっかにあるんだろーね。
「懐かしい」とか「デジャヴ」とかも、似たモンかもしれない。


最近。
どうも下半身がやたらと暑いと思ったら、冬ズボンのままだったw
・・・下半身って言い方、なんかやらしいな。


今日は日差しがキツくなく、湿度を大目に見てあげれば過ごしやすかった。

物理の先生も、最近はなかなか面白くなってきたし
情報は、クーラーの効いたPC室だし
数学は数学Bにはいったばっかで、今のところカンタンだし
現代文は、楽しいし寝られるし

こんな水曜日
いいねー。ウェンズデイ。一階級特進だ(何


右足はまだまだ痛いのだけれども、
放課後は軟式野球部へ練習に行ってきた。

内外野ノックとか形式ノックとか、ある程度終わったら・・・、

芝 生 で サ ッ カ ー ! w
まぁ、ワールドカップの最中だからというわけでは無いんだけどw

冬になって日が短くなって野球ができなくなると、
ほとんど毎回サッカーに変わるんだな、この部活、というか同好会

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

飛べないモスキート 

カテゴリ:日記

2006.6.20

昨夜は蒸し暑かった。
そのうえ、
モスキートが度重なる襲撃を仕掛けてきて
結局、午前の3時近くまで寝られなかったorz

廊下へのドアを開けっ放しにしといたのが原因だな。

もうね、今夜からは食われるのを覚悟で
イヤフォンで音楽聴きながら、
あの「モスキートの発する不協和音」を聞かないように寝る。

寝不足に比べりゃ、かゆさなんて蚊に刺されたようなもんだ(比喩になって、ないね


昨日ひねった足首が痛い
・・・なんか腫れてきてるしww

「捻挫」かねぇ。
経験無いからわかんないんだけれども、そんな気がするw

自転車通学は、足を負傷した時が辛いね。
特に中途半端に怪我したとき。

車で送ってもらったり、ギプスだの松葉杖だのをするほどじゃない場合、
よほど親の機嫌がいいときでない限り、自転車だもの。

・右足負傷の場合。
信号待ちから出発するときに、「ずきっ」

・左足の場合。
信号待ちの体制に入り、左足を着いたときに「ずきっ」


ま、なんとかなってるんだけどねーww いまのところ。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コーヒーとチーズケーキ、緑茶と饅頭。 

カテゴリ:日記

2006.6.19

右足首を負傷しました。
コレはクロア○アのファールでしょう!(違

2校時、体育の始まる前に遊んでたら「ぐきっ」ってなりました。

日本の「擬音」ってわかりやすいね。(唐突な発言

で、
とにかく足が痛いんです。
階段の上り下りが辛いです。
カライんじゃないんですツライんです。

帰ってきてから2時間ほど寝てました。
そしたら、首を寝違えましたorz

・・・・・・・・・残るは手首です。


0618ajisai.jpg

2日続けての晴天なんて久々です。
気温もどーんどん上がってって、
ついにクラスメートが一人溶けちゃいました(嘘つけ

そして、5校時!
クーラーが今年初の動作を起こしました♪

でも、
・・・く、くさい。 カ、カビルンルン?
アンパンマーン! カビルンルンがクーラーに住み着いてるよー。

0618obje-mono.jpg

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

みち 

カテゴリ:写真

mono

sepia

color

「どーれがいーい?」

テーマ : お散歩写真 ジャンル : 写真

Feeeel 

カテゴリ:日記

2006.6.18

今日の雨は、
降ったり止んだり降ったり止んだり降ったり止んだり降っtt(トマレ

父:「ワールドカップも雨で中止だな」

・・・んなわきゃねぇべな。


午前。
総勢5人で映画を観に行ってきました。

「トリック-劇場版2-」
このシリーズは、
 「おもしろい」
 「わかりやすい」
 「細かい笑い」
を追求してると、俺は勝手に解釈してますww

館内のみんなが同じ場面で笑う。
この一体感は素晴らしいね。うん。
暗くなればこその、開放感だ。

0618banana.jpg
西口の陸橋の上に、 バ ナ ナ 。
・・・野生の猿へのエサと見た(マテ


午後。
帰ってきてから玉村図書館へ。

母に車で連れてってもらおうと思い、

俺:「いま玉村行ける?」
母:「やだ」

―――という訳で、自転車でしゃかしゃかとしゃかしゃかと。

0618yamamura.jpg

 ・ラブレター/岩井俊二
 ・ガール/奥田英朗
 ・ささらさや/加納朋子
 ・飛行少女(上)/伊島りすと
 ・ライオンハート/恩田陸
 ・エンドゲーム/恩田陸
 ・オーデュボンの祈り/伊坂幸太郎

読む読むぞ読むぞー!(静かにしなさい

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

From ネバーランド 

カテゴリ:日記

2006.6.17

「第3土曜日」とかいて、「午前中は授業がある日」と読みます。

暑さのおかげなのか
授業はなんだかのんびりとしてて、くつろげました(マテ


帰りのHRは、教育実習生のM先生とのお別れでもありました。

みんなで写真を撮ってから、
日直が終わりの号令をかけようとした、その瞬間!(誇張表現

I沼:「ちょーっと待ったぁ!」(誇張表現

数人が先生の周りに集まり、
隠し持っていたクラッカーを・・・パーンッ!
そして、I沼が色紙を渡しました。

その色紙、一昨日あたりから準備して、
みんなでメッセージを好き勝手に書いていましたww
M先生、一生の宝物にしてくださいねw

いやぁ、楽しかったね。
3週間も一緒にいたから、
もう会わないんだと思うと悲しいというより驚きだね(何

・・・M先生、この記事を見ているでしょうか?ww


それにしても暑かった。
ポロシャツで行って正解だった☆

男子クラスだから、本格的に夏になったら
裸で授業を受けようとする輩が出没しそうだなww

ズボンまで脱いで、うちわでパタパタ扇ぐ高校2年生の少年たち

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

Fly Fly Fly 

カテゴリ:写真

梅雨の合間に 夏の兆しが これでもかこれでもかって 襲ってくるよ

テーマ : 空を撮る ジャンル : 写真

空にでなくちゃ 

カテゴリ:日記

2006.6.16

ハイ、抜き打ちテストしまーす!

右手を上げてください。
挙げた右手を下ろしてください。


ハイ、OK!

こ れ で あ な た  も 、
「 右 手 上 げ 下 げ 運 動 」 の 達 人 で す ☆


あ、やめてやめて。
石投げないで、まち針も投げないで。のこぎりはしまって。


うちのクラスに来ていた教育実習のM先生が、明日で任期を終えます。

保健体育の実習だったので、
他の教科より1週間も長く居ました。
21歳、独身、男、テニスプレイヤー、なかなかのオトコマエ。

で、
クラスみんなで寄せ書きをすることになりましたー。

そこで思い出したのが・・・、
やなせさん よせ書きに託すイタズラ という記事。

そこで僕はよせがきにあるイタズラをしかけてみました。

それは
(中略)
このブログのURLを書いてみた!


どうせなので、ホームページのURLを書いてみたいと思いますww
コメントしてくれたり、
「見たよ」とメールをくれたりしたら、賭けは俺の勝ちです(何

M先生は女子生徒だけじゃなく、男子生徒にも好かれてます。
初体験の話なんかもしてくれたし。

きっと男子が好くのは、
「こんな兄貴欲しいなぁ」という願望からでしょう。

あした、寄せ書きにどんなメッセージを書こうかな。


日曜は、津田たちと「トリック」を観に行く予定。
その次の週末は、松田と「タイヨウのうた」を観る予定。

夕焼けが幻想的で恋の炎みたいでした(カエレ
mono-256.jpg


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

白い黒猫 

カテゴリ:日記

2006.6.15

天気予報どおり、午後はしっかりと雨が降った。

「降る」っていう予報で降らないんなら、
なんか得した気分になるんだけどなww


個人的だけど、

サッカーは、観てると実際にやりたくなる。

うん。よくあるよくある。
でも、野球じゃあこうは思わないんだ。

極端な話、
サッカーって、誰でもできるんだな。
・ボールを蹴る。
・ゴールに入れれば、1点。
―――これだけ知ってれば、プレイできる。

野球の場合、
バットでボールを打つことができなくちゃ、バッターはやれない。

俺が「実際にやりたくなる」と思うのも、
『俺にもある程度はできるんじゃないか』っていう気がするからだろうね。

かなり個人的な意見なので、反論は心の中でどうぞww


どうもうちのクラスは、授業の反応がいいらしく、
もう3回も教育実習生の研究授業に指名されてるw

◇現役教師と実習生の相違点
 ・板書が丁寧で遅い実習生
 ・書きながら喋れる現役教師
 ・猥談を交える現役教師
 ・言葉遣いが丁寧になりがちな実習生
 
○法則:若くてかっこいい男の実習生は、女子生徒に人気。
うらやましいあやかりたいいいないいな

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

衝動 

カテゴリ:雑記

英語のテスト

Q.「この文を英文に直しなさい」
A.「Why?]

と書きたくなる衝動に駆られる。


数学のテスト

Q.「この式をグラフで表しなさい」
A.「やだ」

と書きたくなる衝動に駆られる。


物理のテスト

Q.「この時の自動車の速度を求めなさい」
A.「僕が追いつけない速さであることは確かだ」

と書きたくなる衝動に駆られる。


心理テストだかバトンだか

Q.「突然雨が降ってきました。あなたはどうする?」
A.「止んでくれと願う」

Q.「クラスの友達が、あなたと同じ子を好きだとわかりました。どうする?」
A.「取引き」

Q.「すぐ目の前を好きな子が通りました。どうする?」
A.「目を合わせて催眠術。そんでもって、(以下自粛)」

と書きたくなる衝動に駆られる。


ああ、我がボケ人生よ。
成績に響くテストはちゃんとやってますよw

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

湖沼で故障した小姓の胡椒入れの呼称は「翔子」 

カテゴリ:日記

2006.6.14

タイトルは「同音異義語」の例です。
勉強になりましたか?
―――ハイ、役に立てて嬉しいです(誰も言ってない

こんばんは。
正○の○方 ひかる です☆
watch.jpg

母とおばあちゃんが話をしています。
どちらも自分の話をしたがってて、聞いてて面白いですww

・・・おばあちゃん、さっきもソレ言ってた よ?w


部活中。

オートバイのような音を響かせながら、
不思議な乗り物に乗った青年が現れた。

オートスケートボード(仮)
dendousukebo-.gif
紙に鉛筆ならもうちょい上手く書けそうだけどww

で、このオートスケボーの特徴はというと
・爆音のわりに、スピードが遅い。(走っても追い抜けそう)
・こけたら絶対痛いっ。(肉体的にも世間的にも)
・止まるのが難しそう。(つんのめるだろな)

特徴というか、弱点を書いちゃったなw

なんかかっこいいとは思ったけど、
よくよく考えてみると、メリットすくなーい(マテ

なんで乗ってたんだろう。―コレも考えてみた。
・自分で開発して、試運転
・珍しいものを手に入れたと、試運転
・野球をしてる少年たちに、見せびらかし
・なんとなく
・神のお告げ

先輩:「芝刈り機みてえ」
た、確かにww

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

商品化されてみました 

カテゴリ:雑記

久々にこーゆー記事を書く気がするなw

モノさんのトコで紹介されてたので、
あなたの商品企画室
へ企画を申し込みに行って来ました。

―――3ヵ月後(嘘つけ

◇商品化! 追記をご覧くだされ。


永遠に、目玉焼き。 

カテゴリ:日記

2006.6.13

時計回りの腕時計を見ていると
時計回りのデジタル時計を思い出します。

―――んなもんねぇか。
こんばんは。○敵な○顔のひかるです。


放課後、写真部に行って来ました。
週に1回くらいしかないというので
もしかしたら、軟式野球と兼部ができるかもしれないと思ってます。

ちなみに、現在の部員は2人。
2人とも俺のクラスという、素晴らしい確率。

今日は、部室である物理準備室を暗室にする作業をしました。

進学指導室のカーテンレールを外し
部室のカーテンレールも外し、付け替えて3列にしました。

で、黒いカーテンを取り付けて終わり。

と、思いきや
屋上の傍の地学教室から、でかい板を3枚搬送。
どうやら「ついたて」にする模様。

ま、搬送だけで今日は終わりになったんですけどね。
明日固定するらしいけど、軟式野球のほうに行きます。

めちゃくちゃ天気が悪かったら、写真部に行こっとww


帰りにYUIの「Good-bye days」を買ってきました。

今夜、ゆっくりしっかり聴きたいと思います。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

力強く、目玉焼き。 

カテゴリ:日記

2006.6.12

やけくそ気味なタイトルで、こんばんは。
○○な○○、 Hikaru! です。


部活の帰りにチェーンが外れまして、
数キロ押して、セキチュー内の自転車屋さんに寄ってきました。

ママチャリを押して歩き続けていた惨めな少年。
実は、イヤフォンで音楽を聴きながらノリノリだったのです☆


セキチューの青年修理士。
値段表は1000円だったのに、500円でいいよとのお言葉。

思わず「ハラショー!」と叫びました。(当然、冗談です)


あえて話題にはしてなかったワールドカップ。(「Wカップ」って書くと、超巨ny(ヤメレ

先輩たちがサッカーをしたかったが為、練習がかなり早く終わりましたw
練習着のままでチャリに跨り
どこかへと笑顔で走っていく3年生たち。

※軟式野球部(同好会)


視聴率はどこまで上がるのでしょ。
「突入せよ!あさま山荘事件」が勝てる確率は、ほぼ無いとみたw


修理してもらったら、左ブレーキが異様に固いです。
な、何をした!青年修理士!

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

落ち着けよ、目玉焼き。 

カテゴリ:雑記

2006.6.11

そんなこんなで、本日は日曜日。
つまり、俺が言いたいのは、明日は月曜日だということ。

さぁ。
いくら書くことが無いとは言え、こんな書き出しでいいのだろうか。


こんばんは。
洗濯物を干すスペースが無くて、1分間立ち尽くしてた Hikaru! です。


□今日の行動(箇条書き)

 ・朝食
 ・ネット
 ・昼食
 ・昼寝
 ・読書
 ・午後寝
 ・夕食

―――コレは、いわゆる引きこもり?


追記は、バトン×2。


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

文化の午後 

カテゴリ:日記

予定通り、前橋女子高校 (略称:前女) の文化祭へ。

津田が指定したのは、"12時に新前橋駅"。

↑新前橋駅。高崎で言うところの問屋町駅(ローカルネタ)

15分ほど早く着いてしまい、他の3人を待つ。

―――すると、

odenkan.jpg
お、おでん缶はっけーん!
なんと、群馬県でも売っていたのかww


岡田氏、金井が到着。
言 い だ し っ ぺ の 津 田 は 、 ま だ か !

予定時刻を4分過ぎた時、見覚えのある特徴的な髪型の男がやってきた。
岡田:「あれ、津田じゃね?」
金井:「ホントだ」
 俺:「うわ、なんか来たよ」


津田の案内で、前女へ。
tsuda.jpg
↑本邦初公開! 「コレが津田だ!」


文化祭は、かなり楽しめた☆

女子高なので、当然女子高生ばっかり。
女子高ということで、なにか良い匂いがする(俺は変態親父か)

2年生のクラス展示を見て回ってると、津田が知り合いに遭遇してた。
なんで、なんで、津田なんかが・・・。

0610koukeisai.jpg
↑戦利品。 どこのクラスも、なにかしらくれるんです。

0610bodypaint.jpg
↑4人ともボディペイントしてもらいました。

◇まとめ◇
 ・女子高生は、優しい。
 ・津田は、何故か女子の知り合いが多い。



来週は、中央高校の文化祭。6月は文化祭が多いんね。


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

複雑な呼称 

カテゴリ:日記

2006.6.10

目を覚ましたら、すんごく晴れてて明るかった。
一瞬寝過ごしたかと思って、時計を見たら6時半

「この調子なら、なんかとてつもなく晴れて暑くなるんじゃないか?」

と、思って布団にもぐりこんだ午前6時34分。

・・・ ・・・

結局、今は曇りです。

しかも、なんか寒いです。
あの朝の太陽を存分に浴びとけばよかったよぅ。


午後は、前橋女子高等学校(略称:前女)の文化祭に行ってきます。


前女って初めて行くな。

そういえば。
「高高」と「前高」は張り合ってるみたいだけど、「高女」と「前女」はどうなんだろう。

※「高高」⇒高崎高校(タカタカ)
 「前高」⇒前橋高校(マエタカ)
 「高女」⇒高崎女子高校(タカジョ)
 「前女」⇒前橋女子高校(マエジョ)


群馬県内の2大都市の代表校としてだかしらんけど、高高と前高は毎年「定期戦」というものを開催している。

んー、わかりやすく言えば「男子校対決型体育大会」かな? わかりにくい気もするorz


では、また夜にでも会いましょう。

会いたくないって言ったのはどなたですか?

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記


