 

カテゴリ:スポンサー広告


何だか酷く男が羨ましくなつてしまつた 

カテゴリ:




『魍魎の匣』


俺が読んだ京極夏彦さんの作品は、これが2つ目。
こないだ『姑獲鳥の夏』を読んで、ハマったのさ。

目次によると『魍魎の匣』(文庫版)1045ページだそうだ。
借りてきたのが28日だから、4日間で読みきったんだな。
おお、我ながらハイペース!w

“妖怪シリーズ”って裏表紙の解説に書かれてるけど、
妖怪が直接出てくるホラーじゃないんだなー、コレが。

「この世にはね、不思議なことなど何ひとつないのだよ。関口君」

京極堂のセリフ。
登場はそんなに多くないけど、陰の主人公である京極堂は「憑き物おとし」。
京極堂の話は、なかなか難解で、同時におもしろい。
これはね、一回読んでみた方がいい。

うん。

これはね、一回読んでみた方がいい(2回目

テーマ : 読んだ本。 ジャンル : 本・雑誌

微糖珈琲十倍冷水希釈液 

カテゴリ:日記

2006.10.30

こんばんは。
姓は諸葛、名は亮、字は孔明、です(嘘つけ

Hikaru!です、ご存知のとおり。
週はじめだってのに、なんだこの疲れようは。

― 2時間目 ―

マラソン
魔等存・・・マラソン

コースを細かく言ってもわからないのはわかってるので(←日本語の楽しさ

えーっと、
まあ、とにかく学校を出て川沿いをひたすら走って
山へと続く橋の手前で折り返して、別の道で学校へと戻る

あー、結局わからないだろうなw


本番(マラソン大会)では、
えーっと・・・もっと遠くへ行くんだ(曖昧
たしか山登り風味だった記憶がある。


で、いちばん言いたかったのはもちろん、

疲れたってこと★

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

レターセット 

カテゴリ:日記

2006.10.29

こんばんは。
コンビニで見っけたコーヒーキャンディーが、なんかうんまいです。
こいつは当たりだぜ、Hikaru!です。

好きな豚は、ポルコ・ロッソです。

1029chuo-byouin.jpg
ごくごく近しい知り合いが勤める、
えーと・・・T○○央病院のお祭りに行ってきました。

1029kenkoumatusuri.jpg
駐車場が屋外会場で、
味噌おでんとか焼きまんじゅうとか焼きいかとか焼きそばとかホットドッグとか駄菓子とかフランクフルトとかねぎとかうどんとか売ってました(長

おひ○ま倉○野保育園のA比留園長とか、
Y中中学校のT川先生とか、知り合い(というか恩師)にも会いました♪

1029hiroba.jpg
ちょっと離れた広場では、

1029horse.jpg1029ponie.jpg
馬が2頭いました。
かたっぽはポニー。

俺、子どもの笑顔が大好きです(照

この病院の院長が乗馬好きなので、
1029akagi-r-s.jpg
自身がよく行く「赤城乗馬学校」から2頭借りてきたそうです。

室内展示(病院内)には、
1029sakuhin.jpg
俺の写真も飾ってありました、とさ。
なんでかって?

秘密  、だ。


うん。
知ってる人は知っている。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

Photograph Of Flower 

カテゴリ:写真

1028pink.jpg 1028orange.jpg 1028yellow.jpg


クリックすれば、ちっちゃい画像がでっかくなるのさ!

庭は黄色い花で一杯です。
んでもって、玄関を出ると、白い花。

赤い花よりも、黄色とか白の花が好きだな。

テーマ : 花の写真 ジャンル : 写真

いいねえ 

カテゴリ:日記+本-映画

2006.10.28

嗚呼、群馬県民の日よ(何


見つけたぞ!

『自転車少年記~あの風の中へ~』
1028jitensyasyounenki.jpg

帯のお2人にはどいてもらって、表紙を見る。
単行本と同じ“木内達朗”さんの絵でした。なんか嬉しい。

読みました。
全編書下ろしでした。

うへへへへ。
読み比べると、けっこう楽しいですよ。

ぜひ、単行本と文庫の両方を読んでみてくださいな☆


午前中はいろいろありまして、
午後から玉村方面に行ってきました、ぜ!

玉村図書館にて、本を数冊。

1028sekaijuga.jpg1028mouryounohako.jpg1028kaisyou.jpg1028cheke.jpg
左から2冊目「魍魎のはこ」は、厚いぜ。

っていうか・・・

1028kyougoku.jpg
京極さん
文庫版が
文庫版の域を超えてます

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

味噌汁 

カテゴリ:ケータイより

2006.10.27

ものごとを知る楽しさを知ったのは、図鑑だった。

魚の図鑑。
鳥の図鑑。
動物図鑑。

見たこともない鳥を見ながら、そいつの動いてるとこを想像したり、
刺身しか知らなかったマグロが、馬鹿デカイって学んだり、
真似して絵を描いたりもした。

ものごとを知る楽しさは、勉強にはあんま見っけらんなかった。

漢字は好きだったけど、算数は嫌いだった。
1文字の漢字から、つなげてコトバをつくれるのがすごく楽しかった。
1列の数式には、ひとつしか答えがないってのがすごくつまらなかった。

そのまま、いまにいたる、俺。

my room 

カテゴリ:雑記

こもりん(違和感)から頂いてきました、よー!

【部屋バトン】

Q1.あなたは実家?一人暮らし?

残念ながら、嬉しいことに、実家暮らしでございます。


Q2.あなたの部屋に写真はありますか?

へい。
自分で撮った白黒写真を飾ってみました、よ!


Q3.あなたの部屋の壁には何かかかってる?

・カレンダー
彼女の写真


Q4.あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?

ごめん、ある。


Q5.あなたの部屋にある機械は?

アレだ。

・MDコンポ
・エアコン
・扇風機
・冷蔵庫(嘘
・洗濯機(嘘
・自家用飛行機(大嘘


Q6.あなたの部屋でこれだけは負けない!というものは?

本は結構ある、ぜ!


Q7.寝る時に必ず周りに置くものは?

・ケータイ
・寝る前に読んでた本
彼女の写真


Q8.あなたの部屋は何畳?

14畳だったかな★
元は3人兄弟で使ってたけど、いまはひとりだからね♪


Q9.あなたの部屋は全体的に何色?



・・・ちょーっと薄汚れてるかな。


Q10.あなたの部屋で一番多いものは?

BOOK
ぶーっく


Q11.ポスターなどは貼ってありますか?

残念ながら、貼ってあります。

・YUIのポスター
B=PASSについてきたんだもん。

・トトロのポスター
昔っからあるのさ。


Q12.あなたの部屋で一番目立つものは?




Q13.あなたの部屋にマンガはありますか?

釣りキチ三平クラシック×5●冊

ほかにもいくつかー。


Q14.部屋についてのこだわりはありますか?

できるだけキレイに☆

そう、できるだけ。


Q15.部屋を教えてもらいたい(というかとりあえず)5人を紹介

・しゅういち
・あやさん
・元夢水くん

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

朗報という名のNEWS 

カテゴリ:

2006.10.25

俺のいちばん好きな小説『自転車少年記』が、

な な な ん と !

テレビドラマ化、されるそうです!

http://www.tv-aichi.co.jp/jitensya/


11月23日、お昼から、テレビ東京系にて・・・イエイ☆
へっへっへ、嬉しいじゃないですか、竹内さん★



『自転車少年記』に初めて出会ったんは、玉村図書館。

オススメの図書の棚にあった。
手触りが素敵な本ってのが、たしか第一印象w

2段組で、けっこうな長さだったけど
ぱらぱらーってめくって読んでみたら、なんか会話が楽しそうだった。

借りて、家でじっくり・・・読むはずだったけど、
なんだか、一気に読まされた感じがした。疾走感と清涼感。

うわ、これすごいわ。

著者の欄を見てみたら、
竹内真:群馬県高崎市出身って書いてあった。
つまり、ここ。
兄貴の出た高校の出身らしい。

すごく親近感が湧いた。
検索して、かたっぱしから竹内さんの本を読んだ。

「カレーライフ」
「粗忽拳銃」
「じーさん武勇伝」
「真夏の島の夢」
「風に桜の舞う道で」
「図書館の水脈」

ぜんぶ、面白かった。
竹内さんの作風に惚れた!w


あした、『自転車少年記』の文庫版が出る。
全部書き直したカタチらしい。

うへへ。
買っちゃおっとw

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

DiDiDiDiDi 

カテゴリ:

心臓が震える音を聴いた。

世界が揺れていた。


右手が、

左足が、

からだの芯が、

ぶるぶるぶると、ずっと。


忘れはしないだろう。

この、音と、震えと、自分の声を。


いつまでも揺れていた。

世界が、

足踏みをしているような。


冷たい雨の降る、

地を叩く振動さえも、

世界を揺らす元になる。


揺れている世界に、ひとり。


叫ぶ。

テーマ : 自作詩 ジャンル : 小説・文学

さーかえっ、あーれー! 

カテゴリ:日記

2006.10.23

今日は文化祭の振り替え休日だった☆
――― にも関わらず、昼間に文化祭レポを書かなかった少年H。

・・・カラオケ、行ってきました♪


こんばんは。
日本語が好き、毛布が苦手なHikaru!です。

まずは今日の日記から!


■10/23

M田家へ。
彼は土曜まで修学旅行だった。
行き先は、九州! 九州! 長州!

そう、彼もまた修学旅行の代休だったのだ。

1023kasutera.jpg
お土産のカステラ&お茶、おいしゅうございました。

1023gururin.jpg
メインであるカラオケへは、バスで。
市内循環の「ぐるりん」にて、カラオケ屋近くまでー、ごーっ!

30分くらいで、到着。
運賃は一律200円なのさ★ 子どもは100円なのさ★

1023specialkanban.jpg
しばらく来なかった間に改装してたらしい。
「スペシャルルーム」とやらができあがっていたー!

早速使うあたり、もしかして群馬県民性の表れなのかもしれない(何

1023specialroom.jpg
え、え、液晶テレービッ!
ふ、ふ、ふかふかソファーッ!
ふたり、感激しました。これは素晴らしい!

フリータイムで、1時から6時まで歌ってた。
ポルノの「デッサン」3つとも歌ったし、めちゃくちゃ楽しかった。

やっぱ少人数だねい。

さあ、追記は文化祭レポだぜ。
頭を1日戻すんだ! それっ(誰

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

えんじょい、二高祭!! 

カテゴリ:日記

2006.10.22

二高祭、2日目!

とっても楽しかった。
時間がなくて書ききれない。

あした、書くぜベイベ。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

えんじょい、二高祭! 

カテゴリ:日記

2006.10.21

二高祭、1日目!

えー、始まりましたよ文化祭がぁぁぁぁぁ!

アレです。

・めっちゃ、楽しいです。
・チュロス、バカ売れです。
・写真展、好評です。

うへへへへへ。
こんなに楽しいなんて!


■ 写真部 ■

チラシ
写真部で印刷しまくったチラシ。
知ってる人は知っている、俺の字です。
読めますか、そうですか、それはよかった(返事を待たない男

外観
展示に使ってる教室の窓に、外に向かって宣伝宣伝宣伝でーん♪

―――

チュロス売り場
文化祭のためにデザインされたトレーナー。
それを着て働く2年8組の面々。
8組と12組で同じトレーナー、一緒にチュロスを売ってるのでっす☆

売り子
ピカチュウアフロは、チュロスの売り子です(ナカジ&セーダイ)

最後尾
バカ売れで行列できあがり、
即席の「最後尾」看板がそびえ立ってました!(イラストは、マッキー作)

―――

農二生オンリー
11時までは農二生だけでエンジョイ♪
もう、十分に、混んでましたw

びら
体育館へ続く階段にも、各模擬店のチラッシーズ!

軽音楽部
軽音楽(同好会)のライブ、なかなかかっこよかったです、ぜ☆


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

愈々、 

カテゴリ:日記

こんばんは。
遂に明日でございます!
最初で最後の「二高祭」ですぜ。

今日は、一日中 文化祭の準備だった。
荷物が少ないから、クロスバイクで登校した☆


写真部の作品展示会場は、2年6組(102)の教室。


まずー、

ボードを14枚、運んできて、組み立てて、配置した。

1020-0.jpg


ボードを運ぶだけでかなり疲れた。
手伝いを二人雇って大正解だったw


つぎにー、

撮影場所別にまとめて、ボードに写真を展示!

・黒いでかい紙にいっぱいキャビネ版の写真を貼ったやつ。

1020-1.jpg


・額に入れた四切りの写真と、

1020-2.jpg


この2種類のバランスを考えながら、配置した。


部員3人で、
黒でか紙のが25枚の、
四切り額入りが45枚くらい。


道理で時間がかかったわけだw
ホント、お手伝いを頼んでよかった。
とりっび&だいすけ、サンキュ♪


つづいてー、

看板づくり。

教室の外に立てる看板と、
窓の外に向けて張る宣伝の巨大文字と、
校内各所に張るビラの作成。

部室として使ってる物理室の窓に、外に向かってでっかく
『102にて 写真展 開催』
って張るのさ☆


明日の朝は、その紙とかを張る作業があるぜ、ふへへ。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

遠距離○○ 

カテゴリ:日記

2006.10.19

こんばんは。
マラソンでへっとへっとのHikaru!です。
最下位を体験してみました(何


いよいよいよいよ、文化祭。

2年に1度の文化祭だから、
うちらの代は、最初で最後の文化祭なんだ。

だから、すごく楽しい思い出を作りたいな♪

・クラスでは、チュロスの模擬店。
・写真部では、写真の展示。

楽しい忙しさなんて、久しぶりだ、いや、初めてか!?w


明日は1日準備で、授業は、ナシ☆

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コレクトール使用液 

カテゴリ:日記

2006.10.18

かうんとだーうんっ

だ、そうです(何
実感が湧きません★

こんばんは。
お正月までは、あと73日くらいだそうです。
年賀状、誰に出そうかな。 Hikaru!です。

こないだ兄がお土産に持ってきてくれたラフテーを、食べました。
美味しかったです(小学生か
うむ。美味じゃ美味じゃ(殿様か
Oh!(欧米k(ry

修学旅行の夕飯にでも出るといいなあ。

1018gaku.jpg

写真部。
文化祭の準備が70%くらいできましたぜ、親方。

上の写真は、
俺の作品の四切りサイズに引き伸ばした16枚を、額に入れた状態。
大きくしてみるってえと、やっぱ違うもんだね、うん。


1018darumaotosi.jpg

だるま落とsing

・・・こんなことばっかりしてるわけじゃないんだ、信じてチャーリー!

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

12時34分の街路樹 

カテゴリ:日記

2006.10.17

学校の自販機のコーンポタージュが美味しい季節になりました。
あー、はやく「匠」がホットにならないかなあ。

こんばんは。
缶コーヒーはホット派のHikaru!です。
「コーヒーくさい」という友人らの苦情にもめげません。


うちのクラスの、後ろの黒板には

「文化祭まで○日」
「お正月まで○○日」
「卒業まで○○○日」

っつう、3種類のカウントダウンがあります。

・・・○○○まで数えた、計算好きにグッバーイ♪(センラバ風味

◆ 写真部 ◆
1017photo.jpg

四つ切サイズに引き伸ばしてるのさ。
この画像は、白黒反転状態☆
ホワイトタイガーの写真は、白黒反転だと普通の虎なのさ。

1017after.jpg

写真部は3人しかいないけど、
文化祭では1部屋丸々使えるんだとさ。

なんか、けっこー、楽しみだな。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

摑むべし 

カテゴリ:日記

2006.10.16

こんばんは。
僕の彼女は明日からテストだそうです。
何もしてあげられません、Hikaru!です。

上の文を信じるも信じないも、あなたの勝手さ★(何

■ 日記 ■

1時間目、朝礼 → 体育館
2時間目、体育 → マラソンで校外へ
3時間目、英語 → 移動教室

初っ端から動きまくりだぜべいびい!

マラソン大会は11月なのに、
今からこんなに走らせないでくだせえ、お代官様。


朝、向かい風。
帰り、向かい風。

・・・おかしいべ。
行きも帰りも向かい風だなんて、おじちゃん許しません!
行きが向かい風なら、帰りは追い風と相場が決まってるのにー!

チャリ通はツライぜorz

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

NooPooOoo 

カテゴリ:日記

2006.10.15

こんばんは。
日曜日です、ね。
いい天気でした。いい空でした。晴々晴々。

世間のカップルはデートでもしてたんだろな(羨

悲しいことにHikaru!です(ぇ

10時から、M田とビブレへ。
M田の修学旅行で持ってぐバッグを探しに行ったんだ。

起きたのが9時過ぎだったから、
朝ご飯食べてー、ぼーっとしてー、洗濯もん干して、
・・・あっぶなかったよ、時間が。

買いもんして、モスバーガーで昼を食べて、M田ん家へ(日記風

・・・・・・略・・・・・・


M田ん家で、A部ちゃんと合流して遊んだ。

M田のエレキギターを弾いたり、
M田が修学旅行に持ってぐって言う人生ゲームで遊んだり。

1015jinseigame.jpg

1015money.jpg

1回目は1位でした☆

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

隣の空き地に囲いができた 

カテゴリ:日記

2006.10.14

こんばんは。
自称、群馬のホープHikaru!です(なんのだ




今日は9時から17時まで写真部だった。

写真をね、四切りサイズに引き伸ばしたんだ。
でかいんだ、これが。
うちのパソコンの画面くらい・・・って知らないかw

物置になってる、写真部の部室(部室棟のほう)から
四切り用の額を72枚運んだ。
重いねん!
3人で72枚だから1人24枚だと思うだろうけど、
実際は、M田のやつが力のなさをアピールしやがってw

お昼は、先生が出前をとってくれたんだ。
学校の近くの中華料理屋から、タンメンをとってくれた♪
この場を借りて、厚く御礼を申し上げます。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

時計の秒針の秒速 

カテゴリ:日記

2006.10.13

数学で使ってる女子クラスの黒板に「10月の13日の金曜日」って書いてありました。
そういえば・・・ですね、Hikaru!です、こんばんは。

13日の金曜日は、津田が暴れだすんでしたっけ?(違

先週の2学期中間試験の結果が、ついに出揃いました。

うん。

理系クラスだけど、俺、文系だわ。
理系科目が4教科とも50以下って言うのは、うん。

っていうか、

理系教科(数Ⅱ・B・化・物)  国語教科(現文・古) って。

いいの?
4<2 って、成り立っていいの?w

次は期末だ、ブタ、出て来い! by 空賊連合

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

流鏑馬 

カテゴリ:日記

2006.10.12

こんばんは。
近くの席のやつらに「俺、彼女いるんだぜーい」って言っても信じてもらえないHikaru!です。
ふんがふんがー!

「Dr.コトー診療所2006」が始まった。
吉岡秀隆さんって、すごいです。惚れるわ(マテ

今日。

帰り、写真部の活動が終わってからガッコを出てきたのは19時15分。
んでもって、帰宅時間は20時

文化祭のね、準備をしてきたんだ。

6時までは、女子クラス(12組)と一緒にやる模擬店の看板作り。
中庭にビニールシートを並べて、数クラスがそれぞれの看板を作ってました。

1クラス1日しか使えないらしいから、
急ピッチ急ピッチ急チャップ急チャップ急ラン急ラン急ラン♪

12組からは5人くらいが、
うちら8組からは、ジュンペと俺ともうひとりのひかるとSの4人が。

何もできない男子たち、どんどん素敵な絵を描いていく女子たち。
嗚呼、情けなや。

段ボールを文字の形に切り取って、
ペンキ塗って、貼った。
「シナモン」「200」「風味絶佳」の3種類を、男子たちが製作。

あー、女子との恋は芽生えません(何

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

キタダケソウ 

カテゴリ:日記

2006.10.11

こんばんは。
富士山って登ったことないや、Hikaru!です。

短距離走は、嫌いです。
長距離走は、人並です。
自転車で長距離なら、大好きです。

四国ぐらいまで自転車でいけたら、すごい達成感だろなw

まず、お知らせがあります。
物理のテストが、爆発炎上でした。
初ですぜ!レッドカードですぜ!


よし!
今日は写真展だ!

・・・10月3日の、空です。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

13日の金曜日の週の火曜日 

カテゴリ:日記

2006.10.10

こんばんは。
今週は授業が4日間だけで、来週も4日間だけ授業で、
金曜日が一日中文化祭の準備で、土曜日・日曜日と文化祭です。

チェロスを売ることになった2年8組にいます、Hikaru!です。

軟式野球同好会は紅白歌合戦に出ないらしいです。
ちなみに柔道部は、すんごいの歌うそうです。
こないだカラオケでこの子が歌ってました。
はい、一緒に歌いました。男4人で、熱唱しました♪

ちょっと羨ましかったりしたのは秘密☆

続々とテストが返されています。
いや、今日は現代社会だけだったのか。

今のところ、理系科目は予想通りです。
数学はⅡもBもを免れたし、化学もセーフだったけど
本命の物理がまだ控えてるんだな、これがorz

さあ、自慢しようかな(何

現代文は、クラスで2位。
現社も、クラスで2位タイ。

1位は応援団のT君でしたとさ。

いつか掴むんだ、あの小市民の星を!(違

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

遥かなOZE 

カテゴリ:日記

2006.10.9

1009oze.jpg

尾瀬に行ってきたぜ、べいびい!

こんばんは。
久しぶりの山歩きで、けっっっこう疲れました。
もしかして夏休み以来だったのかな。

ま、いいや。
Hikaru!です。

朝。
6時頃、起床。
7時頃、出発。

9時頃、入山。

今日は「尾瀬沼」に行ったのさ。
母は約20年ぶり、父は約10年ぶり、俺は約4年ぶり。
いつも家族で行く時は「尾瀬ヶ原」だったから、ね。

うん。
これは、もしかして、マイナーな話だったかもしれない。

細かく日記調に書いてもアレだから、写真でレッツごまかしだな(何

1009kuma.jpg
>からかったりしないようにしましょう。
・・・もちろんですとも。

1009ozenuma.jpg
ここが「尾瀬沼」。
海無し県だから、湖とかでかい沼とかが新鮮に思えるんさ。

1009syakutori.jpg
ア・しゃくとりむし・オン・マイ・フィンガー

1009kusamomiji.jpg
“草紅葉”って言うんだっけか。
秋だなあって思わせる作戦です、きっと(誰の

1009momiji.jpg
赤かったです。
見てるこっちまで赤くなりました(何故


一眼レフのほうでも写真を撮ってきました。
カメラマン気取りで、首から提げて歩いてました★

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

車内より 眺む夕日の 秋の赤 

カテゴリ:日記

車内より 眺む夕日の 秋の赤

2006.10.8

こんばんは。
元気ですか、元気ですね、Hikaru!です(話を聞かない男

本日ハ強風ナリ
台風並ミノ強風ナリ

空を見上げて「誰か飛んでないかなあ」って、呟いた17歳の秋(何

さあ、このブログも1周年を迎えました。
特に変わるところは無いんですが、これからもよろしゅうよろしゅう・・・

しゅうー!(金八先生風味

しまった、取り乱した。
すべては思いつくままに・・・★


ホントね、今日は風がすごかった。
ベランダで洗濯もん干してたら、
船の上で海を眺めてる時みたいな気持ちよさを味わったのさ。

風が好きです。愛してます。
アイラブ、ヒュー。

寒くっても、部屋を閉めきるなんて俺にはできない。
あの、夜風の冷たさがたまらない。
風邪ひいたって、学校に行ってやる。
んでもって、周り中に移してまわってやる(マテ

そんなわけで、学校の無い日の強風は好きだ
ちなみに、ガッコのある日に風が吹いたら罵倒の嵐で対抗する。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

1年と2日 

カテゴリ:HP

☆走れ、俺!☆

*1周年*



2005年の10月6日から始めたんだなあ。
ホームページの日記から移してきたから、最初からバリバリの日記調だった。
見よ、この読みにくさ満点のファースト・エントリーを!w

>ま、試しにブログもやってみようかなぁという程度なので、いつまで続くか期待(?)しといてください。
― だそうです。
結局、1年もやってるんだねw
オドロキだぜ、ワトソン君!

もしかしてさ、
なんか企画とかやるべきなんかね?

なにか意見がありましたら、どしどしください。
か、考えるのが面倒だからとかそういうわけじゃないんだからねっ!(何


ちなみに、今回の記事が530コ目らしい。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

「ジョンはたこ焼き屋ですか?」「いいえ、たこ焼きです」 

カテゴリ:日記

river

2006.10.7

こんばんは。
4時間授業なのに、5科目のテストが返ってきました。
うへへ。
俺ってやっぱ文系に行くべきだったんだな、っていう結果でしたw

今日は詩人じゃありません、Hikaru!です(何

そう!
今日はガッコに行ったのだ。

第1週だから、ね。

でもさでもさでもさ!!
先週も、行ったよね?

第5週だから、ね。

まったく、N大N高ったらぶーなんだから。

しかもねしかもねしかもね!!
午後は写真部の活動をずっとしてたんだ。

帰って来たの、6時過ぎだぜ!
(BOOK-OFFに1時間くらいいたけど。本が全品50円引きだったんだ)

嗚呼、なんてハードな土曜日なんだ☆(やり遂げた顔で

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

なるへその緒 

カテゴリ:日記+詩

2006.10.6

1003sky.jpg
こんばんは。
日記なんて何日ぶりだろな。

テスト中だったもんで、
3日間、詩をUPしてごまかしてたんです、よ★
嬉しいことにアクセス数もキープされてたし、なかなかなかなか(何

ハイ。
理系に迷い込んだ文系少年Hikaru!です。
(上の写真は、よく晴れてた10月3日のお空です。嗚呼、懐かしい青空)

3時間ぶっつづけのテストの後、総勢4名でカラオケへ。

もう
あのね
サイコー

でした(何

ポルノの新曲「Winding Road」をひとりで歌ったら、
なかなか「うへへへへへへへへへへへへへへへ」という感じだったし♪

最後の10分は、テンポを最速にしてポルノを歌ってたんだ。
ネオメロとかメリッサとかセンラバとか・・・舌噛むかと思ったわw

ベリベリサイコーノ3ジカンダッタアルネ。
マタイギタイアルネ。
ア、ヤツラカネカエシテクレルカナ・・・。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

高級な夢 

カテゴリ:

その夜みた夢は

1万円もしたんだ


町のはずれの夢屋さん

たばこ屋さんみたいな

ちっちゃな四角い夢屋さん


その店の奥の部屋は

箱入りの夢置き場


雑多に積まれたその中から

店の主人は夢を持ってくる

注文通りのその夢を

間違うことなく見つけだす


「箱を開けるのは

 眠る時だけにしなさいよ」

主人は買うたび

おなじ忠告をしてくれるんだ


夜になるのが待ち遠しいよって

ひとりで箱にぼやいてみる


いつもの時間に 布団にもぐって

箱をゆっくり 押さえたら

蓋をしずかに 持ち上げて

夢を部屋中に撒き散らす


望んだものより

ずっとあったかい夢の香り

吸い込まれていく


ずっと浸っていようかな

時間なんて 知らないよ

テーマ : 自作詩 ジャンル : 小説・文学

高所快感症 

カテゴリ:

ドアを開けた途端に

暗闇が青く透き通った


肺が冷えて

気持ちのいい苦しさと

心の入れ替わりを感じる


戻る気なんて欠片もない

前に一歩進むだけ

選択肢はないんだ

選ぼうとも思わないが


羽が生えるのを感じる

足が浮くのを感じる

高い目線は快感と知る


息を吹きかければ

厚い雲も飛んでいく


しばらく そのまま


雲で遊んでいるうちに

夕焼けが走りだす


はばたきをやめて

赤い光を浴びる


再び闇の中に

気持ちよく溶け込んでいく

テーマ : 自作詩 ジャンル : 小説・文学


