 

カテゴリ:スポンサー広告


musi_c 

カテゴリ:日記

2007.6.30

奇数週の土曜日というわけで、午前はガッコへ。

月曜からのテストの為に、
午前4時間ぶっ続けのテスト勉強、という名の自由時間(・∀・)b


本日のメインは、午後じゃった。ぜ。

SoRbetのSHOTA少年と共に、大利根緑地へ。
SoRbetの練習見学、というか遊びに行ったのです。
僕もギターを持って。

練習場所である大利根緑地で、
SoRbetのRYOTAさんと、彼らの音楽友達:あつさんと合流★

ギター弾いたり、
キャッチボールしたり、
あつさんの差し入れの、半融けアイスボックスを食したり、
川原で石投げたり、

したあと!

高崎駅の西口へ、純粋仕立てさんの路上ライブを見学に★

とてもよかったです。

ギター白石さんの指の動きが綺麗で、
ボーカル佐藤さんの歌声もとっても綺麗!


良い1日でした(・∀・)v

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

おしゃm(ry 

カテゴリ:音楽

070629haruhi.jpg

「涼宮ハルヒの詰合」
Canbeくんから借りました。

ここだけの話、ミクルンルンに負けそうです。

読了報告 

カテゴリ:



京極夏彦「邪魅の雫」 ― 読了。

作中の皆様にメッセーヂ★

・関口くん、すこぅし格好よく見えましたぜ。
・榎木津礼二郎様、最後のシーンがとてつもなく格好よかったです。いい嫁見つけてください。
・京極堂、話長い。っていうか、惚れる。もっと、もっと喋って!もtt(ry
・青木君、見直したよ。一人立ちしたね・・・うぅ・・・。
・益田君、頑張りすぎ。大いに休んでください。
・木場さん、出番少ない。今回休ませたカラダで、次回は暴れてください。アイラブ四角い顔。

・京極夏彦さん、次回も酔わせてください(はぁと

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

キ ラ キ ラ 

カテゴリ:

きらきら
きらきら
きらきらしてる
誰にも真似のできない感じで
キミはとってもきらきらしてる
世界中の誰もが勝ちを諦めるような
無敵と呼べるそんな輝き

キミの輝きをくもらせるやつが現れたときは
どうやらぼくが戦わないといけないようだ
「守る」っていう格好良いことじゃないけど
ぼくのするべき応対は義務づけられているようだ

きらきら
きらきら
きらきらしてる
誰もが逆らうことのできない感じで
キミは過剰に輝いている
吸い寄せられてくる虫たちは
ぼくがみんな追い払っている

きらきら
きらきら
きらきらしてる
そんな瞳にぼくを写して?
キミのそばにいる許可は得ている
無期限の契約じゃないみたいですが
どうかぼくを解雇しないで

きらきら
きらきら
きらきらしてる

きらきら
きらきら
きらきらしてる

許されし者 

カテゴリ:日記

070627adult.jpg

4人でTSUTAYAに寄りました。
18歳は、僕だけでした(←勝ち誇った笑顔


18禁コーナー・・・いやあ、いいところだったぜ★

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

越えられない壁 

カテゴリ:日記

邪魅の雫>>>>>>>>>>睡眠>>>>>>|不可越壁|>テスト

ダメです。
中禅寺さんちの秋彦ちゃんが登場したあたりから、ダメです。

勉強しなくてはっ!なのですが、
京極堂を前にして敵うはずもなく、本の存在感も異様であり・・・。

こんな調子のHikaru!です。


テスト1週間前になったからなのか、
学校でやたらと変な遊びが流行っております。たまらない。


全員がそれぞれの隣の人から、
紙切れに書かれた「タブー・ワード」を裏返しで渡され、
表にした状態で各自のおでこにつける。

自分のタブーはわからず、周りの人のは見える★

そして、ゲーム開始 ⇒ 自分のタブー言ったら負け!


っていうやつ。

ワタシ、説明下手だな


時々起こる、沈黙・・・。
時々起こる、執拗に全員で一人を攻めるの図・・・。

いやはや。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

keep.er 

カテゴリ:日記

2007.6.25

こんばんは。夜です。
僕は今日も明日もHikaru!です。

ところで、どうしてくれようか、
テスト1週間前なのに借りてきてしまった京極堂・・・。


ダ ウ ト っ て 、 お も し ろ い 。

自分の手持ちに、
相手の言ったカードが4枚とも揃ってるときに宣言する、
あの勝ち誇った「ダウト」が、とてもよい。ストレス解消!

しかし、そこで突如として相手が勝ち誇った顔になるときがある・・・。

そう!
ジ ョ ー カ ー だ ・・・ !

ジョーカーには泣かされたよ。
なんて邪悪なんだ、ミスター・ジョーカー。

心理戦でもあり、
ノリで渡ることもできるゲーム―――、ダウト。


これ、日記じゃねぇな★


□とりあえず、今日の出来事箇条書き□

・ライアーゲームネタが、僕近辺で毎時間聞こえた。
・放課後。男子トイレ掃除を女子がやってた。あれは罰ゲームか何かだったのでしょうか?
・その掃除をしている子が、可愛かった。入れないって!入るなって!

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

堪れ 

カテゴリ:日記+本-映画

金曜の夜中に高速バスにて京都に旅立っていった両親が、帰ってまいりました。

070624ysa.jpg

お土産は、やっぱり生八つ橋でした。
ぶぶブルーベリーと桃とラムネですって!ww


母が旅行中なので、雨の中を自転車漕ぎ漕ぎ玉村図書館に行ってきました。

070624kyogok.jpg 070624nagasyu.jpg 070624sakaki3.jpg

京極夏彦「邪魅の雫」
坂木司「遊園地の鳥」
長島有「夕子ちゃんの近道」

070624jamigent.jpg

予約しておいた「邪魅の雫」は、なぜか「大磯・平塚地区限定特装版」でした(・∀・)♪
群馬県佐波郡玉村町の町立図書館職員には、相当な京極堂マニアがいそうです★


帰りに入り口で(んー、帰りだから出口か)えみりさんとその御母上に出くわし出会いました。
えみりさんのお母上様、よくぞ私の顔なんぞを覚えていてくださいましたね。
期待に応えて、いまに有名になりますからね!(何

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

[oo.oo.oo] 

カテゴリ:日記

ライブを観てきました!

高崎のスズラン近くにあるclub FLEEZでの「若葉の宴」に行ってきました。
我が友:Motoki少年の居るバンド「Southern Eights」が出場したのです。

20070623214624.jpg

ロックな爆音全開のライブを観たのは初めてでした。
なんという大音量!なんという大絶叫!
正直、帰宅し、今現在、耳に違和感あります★

とはいえ!
ロックはヨイですね。ラウドは好きじゃないけど(・∀・)

ベースとドラムの重低音が心地よくって、
エレキギターの高音とジャキジャキ感っ!

20070623214837.jpg

彼らが「Southern Eights」です♪
今回のライブでは(アミダクジで決まり)大トリをつとめました。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=Southern_Eights

20070623214711.jpg

そして、こちらが、
我が友人のギタリスト:Motokiくん(・∀・)!
会場から「もっちゃん」と呼ぶ声が聞こえてきたほどの人気者です。
頭脳明晰成績優秀眉目秀麗 もっと褒めるぞなんかくれ

20070623214809.jpg

サザン・エイツは、今日が最初で最後のライブだったそうです。
会場には彼らの馴染みの人がたくさん居て、和やかなムードで4曲の演奏を終えました。

ごくろうさん。

テーマ : 今日の出来事 ジャンル : 日記

Low.sox. 

カテゴリ:写真

20070623213903.jpg

20070623213954.jpg


100均で見つけた「水に浮かべる蝋燭」を撮ってみました。
よいね!

テーマ : 癒される写真 ジャンル : 写真

S.A.Cu.H.in 

カテゴリ:雑記

070622iemon.jpg

授業中に描きました。
ああ、ちなみに化学です。

テーマ : 本日の小ネタ ジャンル : ブログ

路上のシャーベット 

カテゴリ:日記

昨夜、9時半ごろ、
アピタ高崎店の入り口前で行われた路上ライブを観てきました♪

SoRbet(シャーベット)の初めての路上ライブね★

20070621201118.jpg

ゆずのコピーを3曲と、彼らのオリジナルを3曲。
2人ともボーカルね(・∀・)
アコギ・ハーモニカ・タンバリンを使っての演奏でした。

お客は僕も含めて3人で、シャーベットの2人も緊張してたけど、いいもん観させていただきましたよ。
これからのライブにも期待しちゃいます!ぜ!

ちなみにホームページは僕が管理してますという自慢というか宣伝。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

みうずぃぃっく 

カテゴリ:音楽




届きましたよ、Tamaさんの2ndアルバム♪
ぬへへへへ。
かっちょいいなーもう!

何度も聴いてやる。覚悟いたせー。いたせー。

テーマ : ロック ジャンル : 音楽

ブレンドブランドブランコ 

カテゴリ:日記

暑いです。
口に出したところで涼しくなるわけじゃないですけどね。

Hikaru!です。
暑いです。暑いのです(シツコイ


体育でラグビーをやっています。
あの立体的な楕円形のボールを使うやつね。なんだこの説明。

ほぼ全員がシロートです。
簡易ミニゲームをやってるんですが、みんなルールを把握できてません。
ぼぼぼ僕も分かってないけどねー!

でもね!
あのカタチのボールを投げるのは面白いよ。
パス回しとか、それだけでスポーツっぽいし(何


ああ、そうだ。
別にラグビーのことを話したかったわけじゃないんだ。


そろそろ水泳の時期だね、お嬢さん方、っていう話ね。
うちのガッコ、プールないから、水泳ないのさ。っていう話ね。

共学だから男女混合クラスだと思ったら、3年間男子クラスだしぃぃぃ、プールないしぃぃー、話しかけてくるガールズいないしぃぃぃー、ていう話です。

嘘です。

ただ単に、久しぶりにプールで泳ぎたいぜベイビー★っていう話。
一行で済む話に何行使ってるんだい、俺?

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

かふぇおれの唄 

カテゴリ:雑記

やる気のあるコーヒーを募集しています。
こないだ雇ったあの野郎、いくら淹れても薄いまま。

やる気のあるミルク、募っています。
先月辞めたあの貧弱者、消費期限前に腐りやがった。

マトモなカフェオレ、作らせてください。

やる気のあるコーヒーがやってきました。
やけに自信満々の笑みが、頼もしいです。

やる気のあるミルクが訪ねてきました。
直射日光にもビクともしない、期待できます。

マトモなカフェオレ、いかがでしょうか。





たまのオフザケ。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

モーニングショット 

カテゴリ:写真

070618groad.jpg

070618flows.jpg

070618hanabee.jpg

070618taihi.jpg

R0017608-mono.jpg


2007.6.18-a.m.4:30_5:00-Hikaru!

テーマ : 自然の写真 ジャンル : 写真

鈴の木曜日 

カテゴリ:

普段は決して聞こえない
綺麗な音が聞こえたとき
すぐに駆けつけないといけないよ

疲れているときならきっと
ベッドで半日眠ったくらい
気持ちよくなってしまうんだ

小さな小さな鈴の音
空気はきっと震えていないけど
伝わってくる 鈴の音

愛する人と触れ合ってるときは
仲良く鈴を探しにおいで
優しい気持ちにしてあげる

こどもにもきっと聞こえるよ
夢をいっぱい抱えた小さな人
もっといっぱい夢をあげる

小さな小さな鈴の音
空気はきっと震えていないけど
染み込んでくる 鈴の音

テーマ : ジャンル : 小説・文学

臨時床屋開業日 

カテゴリ:日記

2007.6.17

デジタル一眼レフが、欲しい。の!
でもな、やつらはそれはそれは高いんだ。の!

合格祝いか、卒業祝いか、じじじ自腹か・・・!

月々のお小遣いの賃上げを要請する!ごめんなさい!


髪を切りました。
久々です。昨夏以来です。きっと。

過去最長だった前髪をジョキリと。
うじゃうじゃの襟足もジョギリと。

070617begore.jpg
BEFORE

070617afterr.jpg
AFTER

散髪屋は母上です。
散髪屋は我が家の2階:ベランダです。昔から。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

Black&White 

カテゴリ:日記

上の写真を換えました。
どーですか、白黒の街は(・∀・)!

4月の東京旅行の時に撮りました。
東京ミッドタウンの近くだったかな★


さて、こんばんは。
困ったことにHikaru!です。

日記書きます。書いちゃいます。


本日:第3土曜日は授業日。
今朝は風がとても御強く!

母が「送ってってやらふ」と言ってくださいました!

御言葉に甘えまして、
車に乗り込みまして、
学校に近づきまして、
帰りは2時半頃だと、言いましたら、
迎え4時頃になると、仰いましたよ。面白い冗談だ。

1時間半をコンビニでつぶす図を浮かべて、消しました。


と、いうわけで!

本日、ワタクシ、
初!の!バス下校!しました!えくすくらめーしょんまーく!


校門付近のバス停から乗ると、
駅で乗り換えなくてはいけない(お金も多くかかる)ので、

駅までらららランニングすることにしました。

クラスの友人5人(自転車)とともに駅に向かいます。
それにしても、少年、革靴は走るのに向かないようです。

当然のように疲れましたので、
ここだけの話NIKETSUしまして、友に輸送していただきました(・∀・)♪
現実的な恐怖を味わいました。また味わいたいとおもいます。


無事、駅に着き、友々と分かれて
無事にバスを見つけ、乗り込み、イヤフォン装着、夢の世界。
少し前から「東京事変」に夢中です☆


ハイ。以上、日記。
長々と書くのが癖になっております。
もうシワ?
毛? ございません・・・。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

S.O.L.A. 

カテゴリ:写真

070615solaa.jpg


テーマ : 空の写真 ジャンル : 写真

ご紹介しませう 

カテゴリ:HP

わたくし:Hikaru!と中学校で3年間同じクラスであった・・・という同級生で唯一の経歴を持つM田は、中学時代にできた数少ない友人の仲でも特に親しい少年です。

そんな彼とと彼の先輩R氏とで結成されたデュオがあります。
両者、群馬県高崎市在住。

SoRbet

読みは「シャーベット」

|我が友M田=HOTA
|M田の相方=YOTA

依頼されて僕が作った彼らのホームページが、こちら→


路上ライブもしているそうです。
高崎に住んでる方々、彼らを見かけたら立ち止まって聴いてみてくださいな♪

雨の中のバス停を撮りたい 

カテゴリ:日記

雨が降っています。
午後になってからずっと。
性懲りもなく。性懲れ、このやろ!(何

こばわ。
今日はおじいちゃん79歳の誕生日です。
めちゃくちゃ元気です。めちゃくちゃ若いです。


では、日記へ!


今朝は家を出るのが遅くて、結構結構焦っておりました。
ギアの変えられないママチャリくんは、漕いでも漕いでも限界突破する気はないらしく反抗的な態度をとっておりました。

今日は特に反抗的で、登校中にもかかわらずパンクしやがりました。
まて、こら、おま、えー!いや、てか、それ、えー!
乗って漕げないこともないのですが、後輪がガッタンガッタンしまして御尻が痛い。
ついでに騒々しい。

でも押して歩いてたら間に合わないのね、まったく。
でも乗って漕いでいると視線が痛いのね、ほんとに。

結局!
いくら成績がアレでも、遅刻はしないと決めているので漕ぎました。
視線が痛かったです。やな目立ち方だぜっ。


雨降りの帰りは。
ガッコ近くのチャリ屋さんに託して、おじいちゃんの車で帰宅しました。
うん。女子生徒だらけのバスに乗る勇気がなくて・・・。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

ハロー 

カテゴリ:音楽

届きました!

YUI
My Generation/Understand

070614mygene.jpg

070614understand.jpg

カップリングの「CHE.R.RY ~YUI Acoustic Version~」もグッドです(・∀・)♪

いつかライブ観に行けたらいいなー。

気温と制服 

カテゴリ:日記

うちの高校の「男子夏服」には「学校指定ポロシャツ」があります。

大抵、
こいつを着る場合、
こいつの下には何も着ません。

ななななかなかの覚悟が必要です!

陽気を選んで着て行かないと、オナカヒエヒエになったりします。
なので、カラダが強く涼しさを重視するラグビー部だの野球部だのは夏になると愛用しています。

一般人、っていうか僕、は、

朝の天気予報で30度を越えると伝えられ、
なおかつ窓の外の光景が天気予報と一致する場合のみ、着用します。


ポロシャツのことでこんだけ文を書いたのは初めてです。


今日の前橋は、朝の予報では31度でした。
ななななんだそれはー!
というわけで、本日、今年度のポロシャツデビューを果たしたのです。

もうすこし小さかったら、
裾をズボンに仕舞うことなく、ひらっひらの優雅人になれるのですが・・・。

っていうか、僕がちっちゃいだけなんですけどね。
ふっつーに、皆さん裾出しても不自然にズボンの領域を侵してませんからね。


とりあえず、明日はワイシャツにしときます。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

トウノウダイ 

カテゴリ:日記

20070612210231.jpg


というわけで
東京農業大学に行ってきました(・∀・)ノ

群馬ナンバーのバス×3台に乗り込み、一路TOKYOへ。

070612setagayakyan.jpg

まずは世田谷キャンパスへ。
23区内で2番目に大きな大学のキャンパスだそうです。トップは学習院だそうです。

見学したい学科に分かれ、それぞれ説明をしてくださる先生たちについて行きました。
070612zoen.jpg

僕は「地域環境科学部」の「造園科学科」へ。
都市にある公園や自然公園の計画や設計などをする学科だそうです。

・・・惹かれました!w


大学の学食で昼ごはんを食べた後、厚木キャンパスへ移動。

070612atugikyan.jpg

農二並に小高い、いや、高いところにありました。
厚木キャンパスは、以前は農大農学部の農場だったそうです。
そこに農学部がまるごと引っ越してきて、農場と一体化したキャンパスができたそうです。

ここで僕が見学したのは「農学部」「バイオセラピー学科」。
僕の第一志望です。
農二内での優先入試の倍率高いです。ぐはーです。

犬と馬をキャンパス内(内って言っても外だけど)で飼っていて、動物と人間のふれあいで生まれる「癒し」を研究したりするところです。
野生動物の研究室もあります。惹かれています(・∀・)


バオセラピー学科にしようか、
造園科学科を志望しようか、なかなか悩みます。悩める18歳です。

ああ、そうそう、その前に成績不振に激しく悩んでます。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

ぐりっどぅどぅどぅっ 

カテゴリ:日記

明日は!

併設校特別扱いで

東京農業大学

の見学に行ってきまっ!


うちのガッコ、フルネームを
「東京農業大学第二高等学校」っていって、東京農大の併設校なのね。
こんなにオープンに高校名をさらすのもどうかと思うけど。思うだけ。

略称は「農二」ね★

希望者が金を払ってバスって行くんだけど、
うちのクラスはナント半数が希望したのです。20人ちょい。

併設校の特別扱いとして「優先入試」があるんだ。あるの。
明日行く人は、ほとんどそれネライ!
そうさ、ぼくも、それねらい!

早い話が、まわりは皆様ライヴァルくんです。
気にしませんけどね。ボクヤサシイカラ★


明朝6時45分、
T崎駅東口の、
早起きしたであろう運転手さんの支配下に置かれたバス3台に乗り込み、
世田谷キャンパス→厚木キャンパス、とまわるそうです。


書いてて疲れてきたのでおわりっ!
見学してきます! お土産はなし! 行ってきます!

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

オンナノソノ 

カテゴリ:日記

女子高の文化祭に行ってきました。
――― ななななんですか、その目は?


中々の雨だったんだけど、
結構な雷だったんだけど、
どうやら僕の家のほうだけだったみたいで、誰も「行くのやめるべメール」をよこしませんでした。

それでも行くところを、誰か褒めてください。
好きで行ったんだけどね!


こんばんは。Hikaru!です。
JKには目がありませn(ry


いやあ、いいねえ女子高!
生徒がみんな女子高生だぜ!
僕なんかが入っていいのかね!
女子高生たちがエビバディスマイリーだぜ!


なんか、ごめんなさい(何

写真を撮るのは非常に憚られたのでやめときました。
賢明な判断であったと思っています。
僕なんかがカメラを取り出したら、近くにいる女子高生たちが猛烈な速さで避難するであろうことは容易に想像できましたから、ね★

今日は何故だか自虐的ですね(・∀・)

保育園時代の友も、
小学校時代の友も、みんなJKに進化していました。
これ以上なんかしゃべると、友達がいなくなりそうなのでやめときます(・∀・)!


女子高の文化祭を満喫して、
帰ろうと思ったら、またもや土砂降りベイビーでした。

昨日M田に借りた傘が役に立ちました。
半径が65センチっていうのは、相当な大物です。傘の分際で。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

映画とホームページ 

カテゴリ:日記+本-映画

山の上のような不安定なお天気さんでした。
神様は気まぐれというか投げやりというか・・・ゲホゲホ。

こんばんは、Hikaru!です。

久々のカンペキな2連休は、シッカリと予定を入れました。


今日は昼御飯を食べてから、中学時代の数少ない友人:M田少年の家へ。

2時間ほど、彼の組んでいるデュオのホームページ作りを手伝いました。

僕も使っているジオシティーズで、シンプルなページを。
・プロフィールは「前略」で
・日記は「FC2ブログ」で。
・歌詞はできるだけスクロールなしで。
・掲示板とかメールはもう少ししたら。

彼らが路上ライブをするときは、写真撮りに行ってあげようとおもいます(・∀・)★




070609basss.jpg
3時前に、HP作りを中断して市内循環バス「ぐるりん」に乗り映画館へ。

降りて映画館に入った頃、
車内にカサを忘れたことに気づきました。相変わらずです。



「しゃべれどもしゃべれども」
国分太一主演の落語映画(違う?

みなさん芸達者でおられますのね!
伊東四郎なんて貫禄たっぷりで!す!よ!
国分さんも上手い巧い!舌巻いちゃうね、まったく。
子役もよく噺を覚えたね。褒めてあげたいぜ。

最初の寄席外観のシーンで、小三治の名前が映った♪

もしかしたら、伊東四郎の演じた小三文は小三治からとった名前かな?
だとしたらなんか嬉しいww



午後は充実した1日でした。よ!

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

未赦でしたか? 

カテゴリ:日記

無事 18歳になったわけですが、
やっぱり17歳のときと違うのは、解放感でしょうかね!

07060718kin.jpg

映画館だってオールナイッ★
桶屋さんでもオールナイッ★
補導だってされませーんっ★
でも、学生証は常備ですっ★

と、いうわけで
小さな18歳のHikaru!です。こばわ。

学生証見せたら補導員も信じてくれるかな・・・。


ええと、―――――


せぇく少年からは、ピック×5を。
もとき少年からは、彼のライブのチケットを。
母上からは、通販で沖縄にある「Habu Box」のTシャツ×2を。
父上からは、映画館にてチケ代とポップコーンとジュースを。
おじいちゃんおばあちゃんからは、たくさんのお祝い金を。
フレンズからは、たっくさんの「おめでと」を。

――――――――、いただきました。



彼らの誕生日には、ポケットティッシュでも配ろうと思います。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

18年目の6月7日 

カテゴリ:ケータイより

20070607175505


1 8 歳 に な り ま し た

色 々 と カ イ キ ン で す

..


