 

カテゴリ:スポンサー広告


七月閉幕 

カテゴリ:日記

2007.7.31

7月が終わります。
夏休みは続きます。一生。

こんにちは、Hikaru!です。

28日から学校の夏期補習を受けています。
生物の。
農大への優先入試でカギとなる教科なので、内容が復習とはいえ必死です。
きのう行かなかったけどね。
DっT、KNーW、AMG、SGKっTNDMN!



今日は。
帰りに高崎駅西口に寄って路上ライブを観てきました♪

度々この日記に登場する「SoRbet」の初・駅通路ライブ!だったのです。

 20070731181653.jpg

お客は二人の知人5人ほど(僕も含めて)でしたが、
時々、通りかかった人たちが立ち止まって聴いていました☆上々!


ちなみに。
SoRbetにHikaru!とやらが歌詞提供をしたのは有名な話。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

雨天自重 

カテゴリ:ケータイより

ふぅん☆
Hikaru!です。

昨日の夕方から降り出した
雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨
が未だに止まずノアの箱舟

20070731181521.jpg

人がごみのようd
もとへ
道が川のようだったそうですね(伝聞

雨が降り出してから外に出てないから
「道路のタイヤが埋まる深さの雨水」は見てないのだだだだ!

やっぱり雨ネタ>seak

冷蔵庫が替わったという話はしましたっけ?
ああ、そうです。一昨日ね。
それでね。
今度の冷蔵庫には「自動製氷機」とやらが内蔵されておりましてね、便利なのです★
いつの間にか冷凍庫に氷ができてるんです。
ハイテクぅなのです。

でも、これ。
夜中にニコニコをイヤフォン片耳スタイルで観てるときに、
「ガコン」と大きな音を出して氷を吐き出すから
び・び・る!のです…。

何事にも長所短所がありますねというお話でした(嘘つけ

貸本屋はじめますか? 

カテゴリ:

夜中に本棚の整理をしました。
「夜中に」というのがポイントです。
本棚の整理は、夜中にやるものなのです。これテストにでるぞ。

部屋のあちこちに点在していた本も集めて、
A型らしく作家別に並べまくり、午前2時ごろに落ち着きました。

以下、
写真多数de重くなるにも拘らずインパクト重視の為、追記不使用にしてみる。




■文庫■

0729bunko1.jpg0729bunko2.jpg
・原田宗典さん
・ハルヒシリーズ(谷川流さん)
・本多孝好さん
・陰陽師シリーズ&エッセイ(夢枕獏さん)
・川上健一さん
・加納朋子さん
・奥田英朗さん


0729bunko3.jpg0729bunko4.jpg
・奥田英朗さん
・あさのあつこさん
・重松清さん
・恩田陸さん
・川島誠さん

※重松さんの3冊はだぶって写ってるのだ


0729bunko5.jpg
・川島誠さん
・村山由佳さん

※川島さんのもだぶって写ってる


0729bunko6.jpg0729bunko7.jpg
・米澤穂信さん
・京極夏彦さん
・角田光代さん
・瀬尾まいこさん
・光原百合さん


0729bunko8.jpg0729bunko9.jpg
・河崎愛美さん
・小川洋子さん
・山田詠美さん
・伊坂幸太郎さん
・石田衣良さん
・村上春樹さん
・大崎善生さん
・五十嵐貴久さん
・竹内真さん


0729bunko11.jpg0729bunko10.jpg
・内田春菊さん
・ダヴィンチ・コード(ダン・ブラウンさん)
・爆笑問題(さん)
・横山秀夫さん
・竹中直人さん
・中島らもさん
・隆慶一郎さん
・瀬尾真治さん
・斉藤綾子さん
・宗田理さん
・湯本香樹実さん
・芦原すなおさん
・いかりや長介さん
・景山民夫さん
・久美沙織さん



■単行本■

0729hardbook1.jpg0729hardbook2.jpg
―――左から、
中古・定価・中古・中古・中古・中古・定価・中古・中古・中古・中古・定価・中古


0729hardbook3.jpg0729hardbook4.jpg
―――左から、
中古・中古・中古・定価・中古・中古・中古・中古・中古

※4冊だぶって写っております




といった感じです。
我が家に来れば読み放題です。今なら麦茶付き。

新!冷え冷えゲッチュ 

カテゴリ:日記

補習を終えて家に帰ったら、
冷蔵庫が中身を抜かれて移動されておりました。

なーん、でっか! それはーねっ!

御ニューの冷蔵庫が届くからなのです。


 ← 今朝まで使ってた冷え蔵の庫



0728reisouold.jpg ← 冷蔵庫を抜くと、かふなる。

0728reisounew.jpg ← 御ニューを入れると、かふなる。



御ニューの冷蔵庫君は、
なんと、冷凍庫が一番下にあります。
こんなことに驚いてる僕は時代遅れでしょうか。まさか★
時代の最先端を行く人といえばHikaru!だもんね!ね!

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

ここはハワイ 

カテゴリ:日記

朝の5時からセミが鳴き始めてました。
朝の5時なんぞに何をしてたのかは永遠の謎です。

世の中には知らなくても良いことがある。

Hikaru!です。
このハンドルネームにおける「!」の理由も知らなくて良いのです。


早くも夏休み開始から1週間が経過いたしましたね。
今日の日記のこだわりは「、」の不使用です。

午後。
SHOTA家へ遊びに行きました。
懐かしのT少年も遊びに来ておりました。

まずウイニングじゅういちで暴走しました。
次に赤い帽子の外人さんが表題にあるパーチーゲームをプレイいたしました。Wiiのね。

合間合間に黄色い表紙の某漫画を読み耽っていたのは猥褻罪ではないはずです。
あの漫画にはR指定がなかったはずですからね。
それにしてもしばらく読んでいないうちに随分と進展していたのですね。
I条さんとRちゃんパパはいつ頃御出会いになられたのでしょう。
わたし気になります。―――by千反田えるさん




■反省(本日の日記について)

い み が わ か ら な い 。

テーマ : 今日の日記 ジャンル : 日記

秘遊び 

カテゴリ:日記

花火をしてきました。

大利根緑地公園へ午後4時に行くことになってたのですが、寝過ごしまして、颯爽とクロスバイクに跨る前に洗濯物を取り込み、愛車をとばしてSoRbetの練習場所に駆けつけました。
僕が着くと同時に雨が降り出したのですが、僕のせいじゃないです。知らんけど。

20070727023845.jpg

↑SoRbet よろしゅ

しばらく川で水切りをしているとあつさんが来なさったので、車におじゃましてあつさんのご実家へ花火をぶっ飛ばしに行ったのです。
※この時点でまだ酒は入ってない。

20070727023854.jpg

SoRbetのSくん
SoRbetのRさん
あつさん
その弟くん
下っ端:Hikaru!くん


5人で存分に花火たちを燃やし尽くし、バケツに放り込み尽くして、夏休み最初の花火大会は鎮火しました。
※この時点で酒は入っていなかったはずです。

帰りもあつ様の車に乗せていただいて、散々笑い転げました。
この世はパラダイス? そうさ。


我が家の門限は午後10時だったそうです。
4分オーバーしてしまったので、罪償いの珈琲を淹れています。

鬼鬱憤世 

カテゴリ:日記

こんばんは。
真夜中はニコニコ顔、Hikaru!です。

夏休み万万歳★


久久にSoRbetのSこと、M田と一緒に桶屋さんに御唄を唄いに行きました。

初っ端から「リンク」ですっ飛ばしたからか、いつもよりも疲れました。四時間。
シングル「リンク」内3曲のリンクは「涙」ですね。真夜中に見つけた!

それにしても。
ポルノ&ミスチル&ゆずのスリートップはキツいざます。

とはいえ!
満足です。唄で満腹です。
一晩で空腹に戻るのは言うまでもないことですが、ね。

0725misd.jpg


帰りによったミスタードーナツの甘甘コンボに溶かされました。強し、チョコ。

ん? この気配は!
あしたははなびだそーです。
ぶつぶついわない!

ふるほんやさん 

カテゴリ:日記+本-映画

こんにちは。
ひかるお兄さんだy>(滅べ

期限なのでTSUTAYAへ行ったのですが、
片道5キロもあるうえに、無駄に無茶に暑く、

――― 行って返して借りて戻るだなんて!なんて無為!だ!


よって、道草。
むしろこっちのほうが本命★BOOK-OFFへ。

 0724hyakumono.jpg

105円コーナーにはめぼしいものがなかったので、
財布があたたたたったかいのをいいことに300円×2冊お買い上げ。

・京極夏彦「巷説百物語」
・五十嵐貴久「1985年の奇跡」

五十嵐さんは、ドラマ「パパとムスメの7日間」の原作者です(紹介
ちなみに!
このブログにコメントを下さったことがあります★★(自慢

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

文明の液体 

カテゴリ:ケータイより

20分間の三者面談のために、
片道:40分の通学路を、
倦怠ライフ・リターン●!を聴きながら往復しました。

なんとまあ。無為無為。
「有意義な夏休みにしみせう!」が聞いて呆けるぜv

肝心の三者面談ですが。
ずっと先生のターンでした★
1日八時間とは、ねΣ( ̄ム ̄)!

では!

夜が明ければ三者面談 

カテゴリ:日記+本-映画

こんばんは。
午前3時です。締め切った居間はとても暑いです。

昨日は、
朝、突然東京の次兄が「いまから帰る」とのメールを寄越し、
お昼過ぎには本当に高崎に帰ってきて、なにやらテスト勉強をしておりました。

僕はといえば。
マジメにマジメに机に向かって(以下想像にお任せする


午後、玉村図書館に行ってきました。

館内で本を探し回った時間より、
往復にかかった時間のほうが長うございましたorz 暑いわ。



・大沢在昌「アルバイト探偵」
・京極夏彦「嗤う伊右衛門」
・宮部みゆき「今夜は眠れない」
・加納朋子「魔法飛行」

大極宮』の御三方の著作を一度に借りてみました★
大沢さんの作品は初めて読みます。ハマる悪寒。

上の4冊は、文庫!


0722tama2.jpg

・川端裕人「桜川ピクニック」
・大崎善生「タペストリーホワイト」
・伊坂幸太郎「魔王」

よく読んでる方々の、まだ読んだことのない作品を借りました。
川端さんの作品は、もう、タイトルがほんわかほんわか♪


  さあ、
  期限は2週間。

    さあ、
    2日で1冊だ。

      ああ、
      もう1冊読了。

        ああ、
        明日は三面さ。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

JK作のHPについて 

カテゴリ:

タイトルで誤解されるとアレなので、
自分で買いたにも関わらずフォローしますとね、
J.K.ローリング作のHarry Potterについて」なのね。うん。よくある釣り。


出張帰りの父上が、
はい、夏休みの宿題」と僕に渡してきたのは!



なんかとても特製チックでド派手な紙袋。
でかでかと「HARRY POTTER」と。
その下には「and The Deathly Hallows」と。確り。

0721hpboolk.jpg

ジャジャーン!
ミテコレ、キタコレ、7巻だよ最終巻だよ!

あれ、父さん、英語だよ?


0721hphikaku.jpg

これ、でかいんだよ。
大きさ比較は、愛犬:不動くん。

この重さ、仰向けで読めるレベルじゃねえwww

っていう感じです。
感情をあらわにしたほうがわかりやすいよね。
なんだかいかにも若者のノリで乗り切ってるブログ風味で。ね。


でさー、
コレ読みたいけど、
訳しながら読むにしても、
辞書引いて、訳した部分を順にメモしてないと、忘れる。ぜってー。

ででででも読みてー。非常に魅力的です。


あれ、でもさでもさ!
読み終わってもオオッピラに感想書けないよねorz
結末を知っても誰にも言えないmdksさorz

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

n.t. ysm 

カテゴリ:日記

こんにちは、みなさん(爽

WOWOW13時40分からの「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」を録り忘れてたぜちきしょ!(爽


夏休み初日です。
未明から朝にかけては雨だったけど、
気温が80度ぐらいの角度で上昇し始めやがりまして、暑いです、いま(倒置

セミも鳴き始めました。
なにこの極端な夏休み化!
サマバケ、ハジマルヨ☆的なこのシチュエーション!

夏季補習は来週からなので、
この1週間は暇人と化します。化しています。
お金がないのでそうそう出掛けられないし、ラッピングが制服だし、外は暑いし、
部屋でゴロゴロ(と書いて勉強と読む)しようと思います。僕ってま・じ・め☆


キモイのは仕様です...。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

星星星 

カテゴリ:ケータイより

20070720230102
Hikaru! は 夏休み を 手に入れた!

Hikaru! は 真夜中の自由時間 を 手に入れた!
Hikaru! は 通知表 を 望まなかったのに 手に入れた!
Hikaru! は プレッシャー を 手に入れた!

終業式おわって、
チャッキー&トゥダと共にカラオケへ繰り出す予定だったが、「オトナの事情」により予定を変更して映画を観てきた。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

迫力は高評価★
ダンブルドアは最強★
ヴォルデモートは顔色悪すぎ★
貧乳はステータス★

映画はあと2作の、原作はあと1作ですね。
僕は魔女っこ萌えじゃない。

事☆後☆処☆理 

カテゴリ:日記

ぬふ、ぬふふ。
聞いてくれ、大将。

1学期の授業は今日で終わったのだよ。

明日から夏休みだよ!
違ったよ!明日は終業式だよ!
ま、どっちでもいいや!

でも、んー、夏っぽくないね・・・。


今日と明日は、
_____|父→出張 + 祖父母→旅行 = 母と2人きり|●

いいのだ。
どうせ家に帰らないのd(ry


夏休みはなにをしよっかな★
海行こうか、海。海海海海海海!
毎日ヨフカシできるうへに、家にコモッててもクゥラァが僕を守ってくださる!くださるのだよ!


■部屋のモスキート対策■
殲滅の後は二度とドアを開かなければ良いのだ

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

得る愛得ぬ恵 

カテゴリ:音楽

0718link.jpg

リンク!
リンク!
リンク!

昨日届いたのですが、
あんなことやこんなことをしていたら書き忘れてました★

イントロがすばらしくよいね!カッコが、いいね!
よいぞよいぞ!よいのだよいのだ!

0719pos.jpg 0719linposs.jpg

初回特典のポスターだそうです。
もっとでっかいのかと思ったら「封入」でしたw いいんだけどね♪


歌うぞ歌うぞ。
聴くぞ聴くぞ。
明日は桶屋行くぞ。行くよね?

夏休みに向けて! 

カテゴリ:日記+本-映画

0718kadokawa.jpg

角川文庫を2冊買って、IDを入手し、ブックカバーをゲットする企画」にヤスヤスマンマと乗せられて
「偶然の祝福」「幸福な遊戯」を買ってきました。

さっそく申し込んだブックカバーは、もちろんコレ。

bookcoverharuhi.jpg

ほかに選択肢があるのかい? 冗談だろう?


ところで!

集英社文庫を買わないともらえないハズの「ナツイチストラップ」を
店員さんの手違い、もしくは善意のオカゲでいただきました。めがっさ嬉しい★

0718natuichi.jpg 0718hachi.jpg


夏休みに向けて、読む本が増えました。いいことです。
夏を制するものは、いいやつだ。って言いますものね。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

深夜の決意 

カテゴリ:ケータイより

【講談社文庫特製ブックカバープレゼント】
-講談社文庫カバー折り返し部分のマークを「10枚」集めます。-(引用)

うっしゃ!
いまのところ8冊確保!

・姑獲鳥の夏-中古
・魍魎のはこ-中古
・狂骨の夢-定価
・鉄鼠の檻-定価
・じーさん武勇伝-定価
・定年ゴジラ-中古
・マドンナ-中古
・幸福な食卓-定価

あと2冊!
向かうはブックオフ!
もちろん「文庫本105円コーナー」なのです!

狙うは。
レザー風・赤のブックカバー!
待ってろよ、いま迎えにゆく!

ユレタ 

カテゴリ:日記

10時過ぎに、
たたんだ布団に頭を乗っけて寝転んでいたら、ゆれました。
久しぶりにでっかい地震を感じましたよ。ちょっと興奮。

地震が起きるとすぐ、
1階の居間に降りてってテレビをつけ、
NHKの地震速報を、
上のテロップの段階からリアルタイムで見るのが常!

中越のほうだったんですね。
思い出します、中3の冬、2ヶ月だけ通った塾!
あの時は高崎も震度5くらいゆれたんだったかな。


そして、さっき。

3時半過ぎに、
たたんだ布団に頭を乗っけて寝転んでいたら、ゆれました。
状況が同じなのは偶然です。
けけけけけ決して、ぐーたらしてたわけじゃないのです!


と、いうわけで。
3連休は台風と地震で充実しておりました。
群馬県に住んでることに、なんだか後ろめたさ感じる3連休でした。被害無ぇ。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

閉所恐怖症 

カテゴリ:日記

恐い夢を見ました。

自分がベッドサイズの箱に入っていて、
その箱が段々と小さくなっていくのです。
頭は外に出てるんだけど、肩とかが圧迫されて・・・。

っていう夢。

肩の辺りが痛かったです。
うぅ、痛みを伴う悪夢って初めてだよorz

目が覚めてからも動けなかったんだけど、
ま、まさか、か、金縛りじゃないよね!?

ホラーは嫌いです!
夜中のドアの隙間とか、耐えられない。隙間恐怖症かな★

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

スイミングジジイ 

カテゴリ:ケータイより

20070714201523
こんなんばっかですが、許してください★

あ、魚爺と基本がかぶってる!(今更

檸檬小僧 

カテゴリ:ケータイより

20070713215910
作:Hikaru!
モデル:某黄色いアルミ缶

筆ペンで描きました。
マイブームです★

もう、忍具だぜーぃ 

カテゴリ:日記

2007.7.12

→期末試験の結果高低差:66点
→改めて実感した「僕は文型だ」と
→そして化学が「1」取りそうな勢い
→ところで白石みのるさんが面白い
→学校で「いせのー、○(数)!」が流行っていて
→罰ゲームで「ハレ晴れユカイ Hik.オリジナル」を踊った

そんな、この頃。

2日連続の体育は
2日連続で雨雨さ
2日連続で体育館

ドッヂボールで剛速球投げて
その日の爽快感と引き換えに
次の日は筋肉痛を嘆いている

夜中に階下へ忍び足
二次元に迷い込んで
朝の五時まで鑑賞さ

二階の物音に過剰反応
焦りつつ電源落として
明るい階段を上るのさ

そんな、この頃。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

ホット・ムービー 

カテゴリ:ケータイより

映画「幸福な食卓」を借りてきて観ました。

主演の北乃きいちゃん(ちゃんづけしたくなる)がとってもかわいいです。
キャスティングが天才的です。
ぬわー!
「ライフ」のきいちゃんも喜怒哀楽がでてていいですね(・∀・)b

映画はほぼ原作通り♪
坂戸くんのセリフも大浦くんが言っていたけど、100分にまとめるために坂戸くんを登場させなかったのはうまいと思った!
鯖の話は好きだったから、ね★

エンディングで流れたMr.Childrenの「くるみ For The Film 幸福な食卓」がすごくよかった。
サビで泣かせる作戦だね、あれは…こみ上げるよ。ぐすっ。

とっても気に入りました。
原作も映画も、大好きです!

シーマン(老) 

カテゴリ:雑記

0710uoji-small.jpg

美術「5」ください

テーマ : 本日の小ネタ ジャンル : ブログ

パソ徹 

カテゴリ:日記+本-映画

テストが全部返ってきました。
テストが全部帰ってきました。

良い子は家に入れてあげるけど、
悪い子は家の外で凍えてしまえ、といったカンジの内容です。

悪い子率高いし・・・!

24*48*69*25*90*82*33*58*42

それぞれが何の教科なのかは、触れません。推して知るべし。あべし。


そして本日の収穫。

0709zasbun.jpg

こちらが書店における定価購入のシナジナ。

「幸福な食卓」
単行本を借りて読んだ→めがっさ気に入った→文庫版欲しいぜベイベ★
明日あたりTSUTAYAで映画も借りてくるっ!

0709buncos.jpg

そしてこちらがBOOK-OFFで見っけた中古君たち。

「涼宮ハルヒの溜息」― \300
「疾走 上」― \105
「疾走 下」― \105

読む本が増えました。
毎週が読書週間です。
みくるんるんが眩しいです。買うとき恥ずかしかtt(ry

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

曜日と云うのは何時から始まったのだい 

カテゴリ:日記+本-映画

先週のカラオケ帰りに\500の掘り出し物を買ってきました。
いわゆるひとつの三脚です。
脚が3つあるから三脚です。
脚が1つあるのは一脚です。

0707083kyak.jpg 070708sankmoto.jpg

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。
これでかっちょいい写真がいっぱい撮れるぜぃ!にょほ!


070708books.jpg 070708tancoo.jpg 070708bunco.jpg

本日は玉村図書館の日なり。
本を5冊程借りてまいった。

たまにはのんびり読みませう★

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

Nama Hage Kun 

カテゴリ:日記

2007.7.7

七夕ですね。
あははのは。

2週連続で土曜日が授業日というイヤガラセ発動の影響を受けて、放課後に5人(ハル、KY、SM、モトキ、Hik)で野球をしてきました。

070707tambow.jpg

↑活動風景 ~ Motoki in THE TAMBOW ~

070707baseballl.jpg


ホームランを打てば川との境にある【森】に―――、
ファールを打てば無限に広がる【たんぼ】に―――、

というスリル&サスペンス満点のグラウンドで、4時間ほど遊びました。

軟式野球同好会の幽霊部員となって久しいので、体が多少なまっておりましたが、やってるうちに多少じゃないことがわかりました。ぐでぐで。


いやあ、楽しかったです。←結論
そういえば、ようつべで「らき☆すた」を13話まで観ちゃいました。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

25*48*69*24*90 

カテゴリ:日記

タイトルは、早い話が、返された5教科の点数です。

 ○| ̄|_

なんだよぅ。
わかってるんでしょー。

20点台が数学と化学ね!
90点が現代文ね!
69点のリーディングだって、クラスでトップなんだから!

※この少年、私立理系クラスなり

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

EHE 

カテゴリ:日記

F ☆ I ☆ N ☆ I ☆ S ☆ H

うしっ!
終わったぜテスト。

くそっ!
明日明後日ガッコだぜ。


テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

四の五の 

カテゴリ:ケータイより

前回に続き、今回のテストも最終日が山です。

まったくどうして山を最後につくるのだ!
登って終わりかよぅー。
「山頂に着いたら解散」って、ちょちょちょ…!

だね。

なんだかリア友たちが「はしおれ」を訪れ始めました。
いいんだけどね(・∀・)
あんまり危ないこと書いてないしー、かなり量あるしー、エロくないしー、エロくないしー、ちょっとしか!

学校の僕を濃縮還元したようなもんさ。
濃縮還元の使い方を間違っいてそうだけど、気にしないクォリティ★


