スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


2月は11冊くらい。 

カテゴリ:

2月に読んだ本です。もしかしたら、あと何冊かあるかもw

□順番は、思い出した順ですww
(ちなみに、画像をクリックするとAmazonへ飛びます。めんどくさかったです)


犬はどこだ
犬はどこだ」/著:米澤穂信

―"このミステリーがすごい"で紹介されてたので、米澤さんの本を読んでみました。
お、おもしろーい♪
軽く引き受けた依頼が、どんどんおもーくなっていくのが新鮮な感じがしました。


凶気の桜
凶気の桜」/著:ヒキタクニオ

―ぶっちゃけペンネームに引かれて読みましたww
俗に言う"悪いあんちゃんたち"を主人公に据えた作品は、初めてでした。
裏の世界が、やけに生々しかったです。でも、それがよかったのかなw


池袋ウエストゲートパーク
池袋ウエストゲートパーク」/著:石田衣良

―まず"若者向け"という印象を受けましたね。
登場するセリフも、現代の若者ならではの言葉遣いで、暴力シーンなんかもいくつかありました。
いちおう俺も若者なので、すんなり読めました。


さよなら妖精
さよなら妖精」/著:米澤穂信

―米澤さんが気に入ったので、玉村で予約しましたw
俺は、この作品でユーゴスラヴィア戦争を詳しく知りました。
当時、俺はずいぶんちっちゃかったから、戦争がどのくらい酷いかを知らなかったんですね。
結末は悲しいものでしたが、会話の場面などはとても笑えましたw


EDS緊急推理解決院
EDS 緊急推理解決院」/著:新世紀「謎」倶楽部

―新世紀「謎」倶楽部という連名(?)の作品でした。
いろんなミステリー作家さんたちが、解決院という同じ舞台で連作をするという珍しい作品でした。
それぞれの作家さんが、それぞれのストーリーを書いているので、好きな作家さんのだけ読んでも面白いかもしれませんねw


オアシス
オアシス 不思議な犬と少年の日々」/著:竹内真

―俺の住む高崎市出身の作家さんです。
オアシス、主人公が生まれた日におばぁちゃんが拾ってきたボーダーコリーです。
賢くて、楽しくて、可愛くて、優しい。
心から笑え、心があったかくなるお話です♪


ススキノ、ハーフボイルド
ススキノ、ハーフボイルド」/著:東直己

―単行本の表紙で、ハーフボイルドってなってたのが、おもしろくて借りましたww
物語は北海道のススキノが舞台。作者も北海道出身らしいです。
これまた若者向けという感じを受けました。
なかなか面白く読めましたねーw


池袋ウエストゲートパーク2
池袋ウエストゲートパーク 少年計数機」/著:石田衣良

―1巻が良かったので、続けて2巻も借りました。
ただ気に入らなかったのは、「4TEEN」と同じようなシーンが一箇所あったことですかね。
もうちょい新鮮なお話がほしかったかな?
3巻も読んでみますw


遠い海から来たCOO
遠い海から来たCOO」/著:景山民夫

―直木賞受賞作品だそうですねw
この作品はとっても気に入りました♪
COOと名付けられた海竜:プレシオサウルスの子どもがカワイイ!w
後半は、アクションというか宝探しという感じで、それもまた斬新な気がしましたね。


陰陽師―鳳凰
陰陽師 鳳凰の巻」/著:夢枕獏

―BOOK-OFFで105円!w
いつも新鮮な物語なので、飽きませんw
清明のとぼけた感じと、博雅のあせりがとても楽しいです♪
"鬼"退治も、毎回凝っていてドキドキします。


晴れときどき猫背
晴れときどき猫背」/著:村山由佳

―「天使の卵」の村山さんのエッセイです。
ページをめくると出てくるネコさんたちの表情が、すっごくキュートですww
文章も村山さんらしい面白さがあって、とても笑えますww
あー、動物っていいなぁ♪

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コメント

「晴れときどき猫背」読みましたか!!
おもしろかったでしょーvv
村山さん好きーwな時雨は、もっと村山さんが好きになりました笑
何ページかの猫たちの写真もいい感じですよねvv
村山さんから生まれる文章って、
きっと何でもない1日のことなんだろうけど...
すごくキラキラして見えるvv
いいですね。こんな風に文が書きたい。

読んだことないのばっかでした(;´∀`A``

猫の写真だぁ。+゜(*´∀`*)。+゜
って思ったら 村山由佳さん のなのですね!
天使の卵は読みましたねぇwwおばあちゃんに借りてw

ちょっと気になったので探してみます。
明日から1週間くらい市立図書館に通うつもりなので(ぉ

「EDS 緊急推理解決院」
が非常に興味をそそる。
ひんじょーにそそる!
「――大丈夫。名探偵が、
助けてくれる。」
というコピーも気に入った♪

図書館でリクエストしてみよw

Re:

≫時雨さん

面白かったです♪
村山さんの作品いいですよねー。
そして猫たちがカワイイ!
ラブリー♪(俺が言うとキモイとか言わないで・・・

>いいですね。こんな風に文が書きたい。
いいですよね。
憧れます。

≫あやさん

読んでみてくださいなww

おばぁちゃんが「天使の卵」読んでましたか。
読者層が広いですねw

市立図書館が近いって、すごくうらやましいんですがw
いいなーいいなーいいなーいいん(ry

≫夢水さん

>「EDS 緊急推理解決院」
なかなか面白かったですね。
Amazonでは、☆2つでしたけど、個人的には楽しめたw

ぜひ読んでみてくださいww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


