 

カテゴリ:スポンサー広告


氷のカキ初め 

カテゴリ:日記

2006.6.29

やっぱ「ですます調」は苦手だなw
読み返して面白くない。

よく考えたら、日記なんだから
本来自分宛てに書く手紙 か 覚え書きのよーなもんで、
「ですます調」で書くのはすこし違うのかもしんない。

苦手だからと、理屈を捏ねてみたww


信じたくないが、テストは来週の月曜からだ。

信じたくないので、信じないようにしてる。
現実逃避の方法なんて、我が家のボックスティッシュの数くらいあるんだ!


と、いうわけで
今年初めて、家でカキ氷をつくった。(かき氷はつくるという表現でいいのか?)

062901.jpg
冷蔵庫の上の棚から、通称「カキ氷機」を引っ張り出した。

062902.jpg
続いて、
冷凍庫から氷をガシャッと出してきた。

062903.jpg
カキ氷機のふたを開け、氷を詰め込む。
「詰め込みすぎない」がポイントだ。
17年間のカキ氷人生の経験から、コレを学んだ。

062904.jpg
砕かれた氷が出てくる先に、容器を置いて準備は整う。

062905.jpg
言っておくが、手動だ。
とにかくハンドルを持って回す!回す!まわーす!

062906.jpg
このツヤ!
この白さと冷気!
ああ、会いたかったよカキ氷!

062907.jpg
冷蔵庫からカルピスを出して、かける。

 完 成 だ 。
 い た だ き ま す 。



テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コメント

カキ氷・・・あれ。機械どこいきったか家で知ってる人がいないようです。
ピンチです!!

カルピスで食べた事ないんですよね!
美味しそうです!
あのパンダさん(カキ氷メイカー)はどこへ行ったのでしょうか・・・

ああー、月曜日から5日間テストだぁぁぁぁーー!
頑張れ高校生諸君!(`・ω・´) ってみんなを励ましてるぞw

文体って「ですます調」と「ブンバラ調」と「だ・である調」と「バ・ンプ調」の4種類しかないのはなぜだろう……
もっと作っちゃえばぬーん。

ひかるっちの家に何個ボックスティッシュがあるのかしらないがぬーん、きっと多いに違いないぬーん。

カキ氷ぬぅぅぅーん!!
カキ氷は作るのがたのしいぬん(´▽`*)♪
おっ! カルピス派ですぬ☆
って、普段何をかけているか忘れてしもたぬーん。
普通にレモンシロップだったぬーん。

(今日のコメントはすべて「ぬーん調」で書いてみました)

≫sprinkleさん

>ピンチです!!
そいつぁまずいよ!
一緒に探して差し上げましょう(マテ

頑張って「パンダさん」見つけ出してください。
応援しております(何

>美味しそうです!
美味しいんです!

―――

≫やなせさん

>もっと作っちゃえばぬーん。
それは良い考えだひゃ!
文体製作大作戦だひゃ!

>きっと多いに違いないぬーん。
実は大してなかったという罠だひゃww
ひゃひゃひゃーw

>カキ氷ぬぅぅぅーん!!
レモンシロップ、いいなひゃー。
ねだって買ってもらうだひゃwww
カキ氷はいいだひゃいいだひゃ。

「ひゃ調」で書いてみましt(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


