スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


0時でもあり12時でもあり24時でもある時刻 

カテゴリ:日記

2006.8.4

今日、夏休みに入って初めてクーラーをつけた。
太陽相手にデモ行進でもしてやろうかと思った。

暑 か っ た 。
3 7 ℃ っ て な ん だ ?

アスファルトに氷置いたら面白かっただろーなw


午後、玉村図書館に行ってきた。丁度、2週間ぶり。

前回借りたのは4日くらい前に読み終わってたけど、
火曜日に中学校で借りてきたから、禁断症状は免れてた(何

で、今日借りてきた7冊。ちなみに期限は2週間。
0804tamamura1.jpg0804tamamura-2.jpg

・『疾走』/重松清
・『砂漠』/伊坂幸太郎
・『ぶらんこ乗り』/いしいしんじ
・『十八の夏』/光原百合
・『NHKにようこそ!』/滝本竜彦
・『風味絶佳』/山田詠美
・『ルパンの消息』/横山秀夫


「疾走」は、こないだ映画を借りて観た。
―――配役がよかった、アレは。読んでいてそう思った。


0804gunmanomori-2.jpg
空をちゃんとした色で撮ろうとすると、画像は暗くなっちゃう。
どうにかならないのかな。

追記は、バトンを2つ。
よってらしゃいみてらっしゃい、そんで自由にもってっちゃいな☆
りんくる堂のご主人より、頂いてまいりました。

「お誕生日バトン」


■誕生日はいつですか?

 6月7日。
 市立図書館の利用カード番号に[0167]って入ってるのは運命か何かだ。


■自分の誕生日、その日でよかったと思ったことある?それはどうして?

 覚えやすい。
 「なのか」っていう日本語が好き。


■理想の誕生日のシチュエーションは?

 む、派手なのは慣れてないぞ。
 
 ちっちゃかった頃の、家族でケーキを囲んで「たんたんたんたん誕生日ー」っていうのが懐かしいw
 「大きくなったらなになるの?」っていうあのほのぼのさがたまらなかった☆

 将来、家族ができたら同じことをやってあげよう。


■現実は?

 兄貴たちが東京に行っちゃったから、ケーキ食べたり外食行ったりするくらいかな。


■今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるものはありますか?

 でっかい鯉を釣ったときの写真を入れたマグカップ。
 いつのまにか無くなっちゃったんだけど。


■逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあったものは何ですか?

 そういえば、あげたことないかもしれない。


■人の誕生日は覚えている?
 
 家族のはみんな覚えてるけど、友人のは・・・うんw
 

■いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?

 還暦になったらね。
 もしくは100万歳になったらww

―――

小森っちからから、貰い受けてまいりました。


『困ったセリフ的バトン』

このバトンは「困ったな~」がコンセプトです!
そして困った問いにセリフで返答しなさい
※この説明は絶対に載せる事


■まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ

 ぐへへ、ひかるでござるぞ。
 ありがたくやらせていただいとりますぞ、ぐへへ。


■ある日森の中で友好的なクマさんに出会ったアナタ

 「お馬の稽古させてくださいな」


■くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われたら?

 「それ、ぜんぶいただくわ」


■朝起きたら全裸だった。

 「はっはっは、照れるな」


■角に足の小指を打った所を鼻で笑われたら?

 「せんせー、やなせっちが鼻で笑ったよー」

 
■ある日道で 「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」っと言われたら?
 
 「お会計、58765円になります」


■トイレに行ったら好きなあのキャラが気張っている所だった!!

 「これも運命なのだよ、のび太君」 


■バトンはノンストップ!
 回した人に失礼に値するぞ。
 そこで大好きな10人をチョイスだ!

 ・しゅういちくん
 ・あや嬢
 ・になみん
 ・りんくるりん
 ・ホリ姉さん

もちろん、そこのアナタも。

しまった、無理やりなニックネーム風だw

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コメント

>ありがたくやらせていただいとりますぞ、ぐへへ。

うおおおおおおおおおおおお!!!こげなとこにもぐへへ!!
やはりHikaru!っちは良い人ですな、モテるぜ♪(小森に

ヤバい!YOUの回答、全部ツボだYO!(何
ディスプレイの前でニヤニヤゲラゲラ笑ってもうた。
回答、あんがちょ!!

群馬県の気温すごかったよねー。
こっちも暑かったけど。

「ブランコ乗り」は私も今読んでるところなんです!
読みやすくていい♪
でも、今は友達に借りてる漫画に押されて進んでないけど(苦笑)

っていうか図書館で1回に7冊も借りれるんですね。
私の地元のとこは5冊までです。
もうオーバーしてます

クーラー発動ですー
アスファルトにでっかい氷置いて、サッカーやろうぜ(ry

うおー! Hikaruっちはよく図書館にいくね(`・ω・´)
読書家の高校生もいまどきめずらしい。

バトンは貰いたいが、ある企画により当分の間 365の更新を休みます。
というわけで、また会う日まで!

>アスファルトに氷置いたら面白かっただろーなw

いったい何秒で溶けるんでしょうね?すごいことになりそうw


>「疾走」は、こないだ映画を借りて観た。
>―――配役がよかった、アレは。読んでいてそう思った。

「疾走」!!!これを観た高校生がココにいた!!!
ほんと配役よかったですよね。
ここ最近観た映画で1番好きです。SABU監督に惚れた☆

やっぱブログ更新する前には巡回してバトン探さないとねー。
ってことで貰っておくよ。

>■朝起きたら全裸だった。
>「はっはっは、照れるな」
嘘つけ。いつもそんな格好をしているのは知っている。

≫小森さん

>こげなとこにもぐへへ!!
ふはははは。現れたなこもりんめ(何

>全部ツボだYO!
やった!嬉しいなw
笑ってもらうのが一番楽しい。

―――

≫瑠璃さん

>「ブランコ乗り」は私も今読んでるところなんです!
奇遇ですね!
アレですね、新潮文庫。(違うかもしれないけどスルーしていいですw

>漫画に押されて
漫画もイイモンですなあああ。
たいてい立ち読みだけどw
どっちにしろ読書はいい!

>私の地元のとこは5冊までです。
こないだまではこっちも5冊でしたよ。なんか、増えたw
市立図書館は10冊ですww

―――

≫やなせさん

>アスファルトにでっかい氷置いて、サッカー
痛い冷たいすぐ消えるw
ふむ、今度やってみようか(マテ

>読書家の高校生
YOU&ME
50冊借りる高校生はキミだけだ。あ、家族のも合わせてか。

>ある企画により
校長の呼び出しとみた(マテ

―――

≫黒川さん

>いったい何秒で溶けるんでしょうね?
今度やってみますw
最高気温予想が36℃以上の時にでも。

>「疾走」!!!これを観た高校生が
へい!
重松清さんの原作が生かされてて、みんな伝わってきた。
SABU監督って他の作品もあるのでしょうかね。
って。探してみますw

―――

≫かずくん

>いつもそんな格好をしているのは知っている。
いっておくが、家ではまともだ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


