 

カテゴリ:スポンサー広告


大好きだ 

カテゴリ:日記

2006.8.27

0827coment.jpg

はっはっは。
数学の宿題に飽きてしまったぞ。

0827book.jpg
午前、父と母と妹と俺で玉村図書館に行ってきた。
そう!
今回は借りてきた本を背表紙で紹介するんだ☆
しかも白黒なんだ。
動機は、巷で「なんとなく」って使われてるやつだな。

そういえば、最近本の感想を書いてないなあ。
今度、いつか、そのうち、気が向いたら、書きますよ(何

0827flow.jpg
M田は今日まで、A部ちゃんは水曜日までが夏休みらしい。

やっぱ、一番心配なんは"寝坊しないかどうか〟だな。
1年の時はマジメに朝補習なんてもんを受けてたから、けっこう早起きには慣れてたんだけどな。
と り あ え ず 、 明 日 か ら 7 時 起 き 。

では、写真の掲載。
0827aomushi-moz.jpg
※アゲハ蝶の幼虫「あおむし」ですので、
嫌いじゃない方のみ上のぶれてる画像をクリックしてみてください。


追記は、バトン。
「  群 馬 バ ト ン  」

因みに答える場合は、“方言を使うこと”が地元バトンの条件ですよ♪♪

実はmixi次兄のところから拾ってきた。

●始業の挨拶は起立・きょうつけ・礼ではなく、起立・注目・礼である。

そりゃ、そうだいね。
日直「きりーつ、ちゅーもーく、れいっ」
生徒「おはよーございます」

●上毛カルタをすべて暗記している。

もちろん。
小学生の時にみんな覚えるじゃないか。
 
●標準語を話していると 信じて疑わない。

最近は疑ってる。

●浅草は群馬県の玄関口だと思っている。

え、初耳だわ!
 
●行事が決行される合図に空砲が鳴るのは当たり前だと思っている。

祭りの日は、朝から鳴るよね。
 
●18歳になったとき、速攻で車の免許を取った。

17歳でごめんなさい。

●贈答品は、高島屋より、西武より、何より「スズラン」がありがたみがある。

愛がほしい。

●正月恒例実業団駅伝の応援に行ったことがある。

おばあちゃんの家のこたつで、毎年観てるなあ。
 
●「ベイシア」は「いせや」と呼ぶほうがしっくりくる。

いや、ベイシアだな。
発音が難しいんだいねー。

●教室の机が並んでる列を「川」と表現するのは全国的なものだと思っていた。

違うのか!?
ちなみに俺は2の川の廊下側の前から5番目だ。
 
●話の語尾を「なんさ~」と付けるのが方言だと言う事を知らなかった。

無意識に言ってるんさー。

●コンビニといったらセーブオンだ。

黒保根の帰り道はセーブオンばかりだ。

●北関東と言っても、「栃木・茨城と一緒にしないで欲しい」と実は思っている。

軟式野球の北関東大会では、栃木の作新が強い。
ああ、言っておくけど群馬は東北じゃない。
 
●運動会の組分けは、赤城(赤)、榛名(青)、妙義(黄)、浅間(白)の4つが基本である。

小学1,2年までは浅間団があったけど、3年の時に赤木妙義榛名の3つに減っちゃった。

●焼き饅頭を愛している。

熱愛騒動を起こしてしまうほどに。
 
●会話に詰まっても「あーね」と言っておけばどうにかなる。

まーね。

●FMラジオと言えば86.3メガヘルツ。

思いつくのはそんぐらいか。
ちなみに76.2はラジ高だいね。
 
●『力合わせる・・・』の次に『190万!』と言う人と『200万!』と言う人で上毛カルタの世代が分かれる。

えー、俺が知ってるのは「160万」だぞ。
どんだけ古かったんだ、あのカルタ。

●旅先で群馬発祥のヤマダ電機とセキチューを見ると、妙に感慨深い

東京に自転車で行ったとき、埼玉で見かけて驚いた。

●病院で治療費を精算すると「お大事なさい」と言われる。

む。知らないぞ。
そっか、払うのは親か。

●コンサートといえば、県民会館か群馬音楽センター。

音楽センターだな。
県民会館は行ったことないや・・・。ポルノが来たらしいけど。

●文真堂書店やファミリーブックのブックカバーの本を読んでいる人を見ると微笑ましくなる。
 
ど ん な 微 笑 だ、 そ れ は 。

●「草津」の発音は「つ」ではなく絶対に「づ」である。

「くさづ」は違うのか!?
 
●群馬のキャラクター「ぐんまちゃん」のネーミングは安直過ぎると思う。

わかりやすくていいと思う。・・・言い換えれば安直か。

●かつどんといえば、ソースカツどんしか頭に思い浮かばない。

給食に出てたな。
あれは美味い。美味いんだ。

●NHKなどの「前橋」の発音に違和感をおぼえる。

うん。
あと、「いちご」と「県庁の星」。

●花に水をあげたりするとき「水くれ」と言うことがある。

「花壇の水くれ当番」、小学校の時にあったなあ。
 
●「群馬のお勧めのお土産は?」と聞かれると、答えにつまる。

・・・確かに。

●ブッチホンを受けることができなかったのが、心残りである。

懐かしいな、小渕さん。

●讃岐うどんよりも水沢うどんの方がうまいと思っている。

うん、わかんない。
 
●県外に出ると、必ず「水がまずい」と言う。

「県外の水」って思って飲んだこと無いな。
黒保根の水は美味い。
あれでお茶淹れても苦くないもん。

マイナーすぎるだろう?w

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コメント

バトン、うなづきながら読んでましたw
当たり前だと思ってたことがいっぱい(´・ω・`)  

裏表紙が突然ちぎれた数学の宿題。
それ以来消息不明。

栃木の作新強い。重い。そして熱い
あんなん反則だって。

『群馬 田舎』で検索すると『群馬。憧れの田舎暮らし』なんて出てくる
うん、良い田舎具合だよね群馬w


嗚呼。
ウルグアイ行きたい。
あそこの夏を堪能せよッ

≫あやっち

>当たり前だと思ってたことが
ねーw
初っ端から「注目」の号令のマイナーさを知ったよw

―――

≫seak

数学の宿題。
消息は明らかだけど、どうせなら消息を絶ってもらいたい。
はっはっは。
作新相手に2安打だったらしいぞ、うちのチームは。
チアガールがいっぱいいたらしいぞ、作新は。

>良い田舎具合だよね群馬
高崎はとっても微妙な田舎だな。
電車なんて通ってない場所は全然通ってないもんね・・・このへん。

ウルグアイ?
何を言い出すんだ相変わらずだw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


