 

カテゴリ:スポンサー広告


朗報という名のNEWS 

カテゴリ:

2006.10.25

俺のいちばん好きな小説『自転車少年記』が、

な な な ん と !

テレビドラマ化、されるそうです!

http://www.tv-aichi.co.jp/jitensya/


11月23日、お昼から、テレビ東京系にて・・・イエイ☆
へっへっへ、嬉しいじゃないですか、竹内さん★



『自転車少年記』に初めて出会ったんは、玉村図書館。

オススメの図書の棚にあった。
手触りが素敵な本ってのが、たしか第一印象w

2段組で、けっこうな長さだったけど
ぱらぱらーってめくって読んでみたら、なんか会話が楽しそうだった。

借りて、家でじっくり・・・読むはずだったけど、
なんだか、一気に読まされた感じがした。疾走感と清涼感。

うわ、これすごいわ。

著者の欄を見てみたら、
竹内真:群馬県高崎市出身って書いてあった。
つまり、ここ。
兄貴の出た高校の出身らしい。

すごく親近感が湧いた。
検索して、かたっぱしから竹内さんの本を読んだ。

「カレーライフ」
「粗忽拳銃」
「じーさん武勇伝」
「真夏の島の夢」
「風に桜の舞う道で」
「図書館の水脈」

ぜんぶ、面白かった。
竹内さんの作風に惚れた!w


あした、『自転車少年記』の文庫版が出る。
全部書き直したカタチらしい。

うへへ。
買っちゃおっとw

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コメント

な、なんだってーっ!
好きな小説がドラマ化っ! これほど嬉しい事はない!
>お昼から、テレビ東京系
むむぅ、昼間じゃ見れない(´・ω・`)

ああ、青春!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


