スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


-沖縄、修学旅行、3日目、まとめ- 

カテゴリ:日記

3泊した修学旅行。

毎日3時過ぎに、寝て
毎日6時に、起きてました。

うっほっ!

さあ、3日目の旅行記です!


■第5部:No WAR

3日目はどうやら【平和学習】のようでした。ぜー。

朝

いい天気っ!
沖縄の日の出は、随分遅いのですね。

起床時間は6時に決められてたけど、起きたって真っ暗だっつの(・∀・)


平和祈念

「摩文仁の丘」へ。

まずは『平和祈念会館』。
沖縄戦の詳しい解説が、なんも隠さないで展示されてました。
戦場跡の写真は、生々しくって・・・。

外

数年前に新築したんだそうですね(・∀・)
母が行った時は、もっとちっちゃかったそうです。

緑が綺麗。平和。

うみー

綺麗な海でした。
ここからアメリカが上陸してきて、沖縄戦が始まったとは思えないくらいに。

ネイム

沖縄戦で亡くなった人たちの、名前。
日本人だけでなく、アメリカ兵も載せてありました。

平等は、平和。

ぐんま

坂を上って、はるばる「群馬の塔」へ。
全国から兵隊が集められたんですね。

いろいろなことを学びました。
ほとんど、知りませんでした。
日本人なら知っておくべきですね。です。

R0016655.jpg

まあ、
なんといっても、
アイスですね・・・!(何


ひめゆりの塔 かいかん

つづいて「ひめゆりの塔」です。

前日の夜、ひめゆり学徒隊の生き残りの 宮良ルリさん を招いた講演を聴きました。

戦時の日本の考え方が、とてもとてもバカに思えます。
今の高校生から見ると、とてもとてもバカに思えます。


話を聴いて、
展示を観て、

俺らにできるのは、知ることなんですね。
知れば自然と、戦争がバカらしくてどうしょうもないコトだと思えるのですね。


■第6部:お買い物

がおー!
3日目の午後は、まるまるお買い物タイムでしたっ!w

【那覇の国際通り】を散策。

じょう

―――乗らないでください。

新垣.

「新垣ちんすこう本舗」
ココで、いっちばん大きい箱を買いましたぜ(・∀・)
うんまいよね、ちんすこう・・・っ!

その前に買ったお土産と一緒に、ゆうパックで送ってもらいました★

はぶ

「Habu Box」
キジムナーTシャツと、絵葉書、買いました♪
このお店、ツボった・・・!

すば

「沖縄そば博物館」
展示は、ぶっちゃけ観てませんぜ(・∀・)
なかでそば食ってきました。

うんまいよ、沖縄そばっ!
美味いので、注文して家に送りました(☆ム☆)


ほてーる

3泊目は「日航那覇グランドホテル」。
ヤクルトスワローズの選手が泊まってました・・・!見なかったけど、ねorz

初日と同じメンバーで、一部屋でした(・∀・)

持っていったPS2で、
借りて持っていった「着信アリ2」を観ました・・・。
アーッ!
あはははは、あはははは。

ホラーはこりごりです。
せぇくに上手く乗せられた俺がVACAでした!w

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コメント

ひめゆりの塔の周辺って、なんだか、不思議な雰囲気ありませんでした?
こう、厳かっていうか、でも、ちょっと優しげというか……?
あーー、自分で言ってることがわからんwww

沖縄に格安で・・・

沖縄にこんなに格安でいけるなんて知りませんでした・・・

≫丈

あったあった!
わかりますよ、アレは。うん。
さすが丈太朗だ。

騒いじゃいけない雰囲気。悪くない。

―――

≫格安沖縄

俺も知りませんでした(マジレス(マテ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


