スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


即興の物語 

カテゴリ:

むかしむかし、
といっても、ほんの数年前、

あるところに、
といっても、まあ、そこらへんに、

とってもいぢわるなおじいさんと、
とってもいぢわるなおじさんと、
とってもいぢわるなおっさんと、
とってもいぢわるな会社員と、
とってもいぢわるな男子高校生と、
とってもアレな少年が暮らしていました。

6人は同じ屋根の下で、
あんなこと(食事)したりアンナコト(洗濯)したり、
さらにはこんなこと(掃除)やコンナコト(就寝)までしていました。

とってもいぢわるな5人とアレな1人でしたが、
意外なことに喧嘩は起こらず、つまらないくらい平和な日々を送っていました。

しかし、
そう、あれは忘れもしない・・・えっと・・・
そう、あれは忘れてしまったけど、夏だか冬だかのある日!

空から1億円が、
1億円分のアレが、10円玉が、降ってきたのです!

異常気象っていうか、もう夢の世界並みの椿事椿事。
驚いた6人は、とりあえず逃げようとしました。
だって痛いんだもん。マリオじゃあるまいし。

隣町に入ると、そこかしこに1円玉の雨でアルミ溜まりができていました。
どうやら隣町には、1円玉が降り注いだようです。
誰が数えたか知りませんが、公式発表によると1億4598万2344円分だったそうです。
絶対テキトーです。ったく。政府め。

閑話休題。

隣町のスーパーマーケットに逃げ込んだ6人は、
ついでだついでだ、と夕飯の材料を買い込むことにしました。

ジャンケンで、メニューは麻婆豆腐に、
作るのは男子高校生に決まりました。ちなみに後出しジャンケン。

材料をかごに入れ、いざ支払いの段になって、
なぜかたまたま、そのスーパーが「倍額の日」だったので、
6人が共同で使っている財布の中身が、ぎりぎり足りなくなってしましましま(噛んじゃった)・・・しまいました。

そう。
もうおわかりですね。

10円、足らなかったんです。
どうして、どうしてあの時、10円玉を1枚でも拾おうとしなかったのでしょうか。

他の5人は、男子高校生をなじりました。
スーパーの外で拾った1円玉を、1人2枚投げつけました。

男子高校生は、
みんなの優しさに、涙が、涙が、止まりませんでした。



めでたしめでたし。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コメント

お――
こうゆうのも好きだ(*´з`)

この代名詞中毒は何
誰の所為?
オレ?
そうかアレか.

≫みすたーせぇく

>(*´з`)
もっとマシな顔文字使ってください。
切実にお願いする!

>そうかアレか
代名詞っておもしろいじゃん!
おっちゃんたちがよく使う感じで、使ってみました編

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


