 

カテゴリ:スポンサー広告


神鳴リ天降リ 

カテゴリ:日記+本-映画

映画「神童」で松ケンが演奏してた
ベートーヴェンの『ピアノソナタ第23番「熱情」』がツボに入ったので
クラシック好きな我が父上のコレクション(主にモーツァルト)を捜索したところ、嬉しいことに発見できました♪

Hikaru!です。
第3楽章がすき!


最近。

学校の図書室で借りた本を、
学校に居る間だけで読んでます。

・ぎぶそん
・古道具中野商店
・青い炎
・花まんま
・ミーナの行進

家で集中して読めば3時間もかからずに読めるけど、
敢えてガッコの休み時間だけで読もうというこのチャレンジ!

じゅ、授業中に読んでるわけじゃなっなっ・・・すいません(ぁ

電撃とか漫画とか読んでる少年に混じって、
ぼくひとりだけハードカバーです。すいません、先生。

2年生の頃に、京極堂シリーズの文庫版を読んでいたとき
教科書に隠しきれずにハミでてることにツッコミを入れてくれたイイ先生も居ますけどね。


「ミーナの行進」小川洋子

とっても面白い作品でした。
小川さんの物語は、夢があって現実があって、
ユーモアもあるけど厳しく現実的な書き方もあって、僕は好きです。

本屋大賞の候補に入ってたんですね!
そういえば本屋大賞の佐藤さんの本も読みたいです!

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コメント

アンモクの

あー
休み時間はこみゅりませう
代わりに授業中は読みませう(・∀

コミュりながら読書ってますけどなにか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


