スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


トウノウダイ 

カテゴリ:日記

20070612210231.jpg


というわけで
東京農業大学に行ってきました(・∀・)ノ

群馬ナンバーのバス×3台に乗り込み、一路TOKYOへ。

070612setagayakyan.jpg

まずは世田谷キャンパスへ。
23区内で2番目に大きな大学のキャンパスだそうです。トップは学習院だそうです。

見学したい学科に分かれ、それぞれ説明をしてくださる先生たちについて行きました。
070612zoen.jpg

僕は「地域環境科学部」の「造園科学科」へ。
都市にある公園や自然公園の計画や設計などをする学科だそうです。

・・・惹かれました!w


大学の学食で昼ごはんを食べた後、厚木キャンパスへ移動。

070612atugikyan.jpg

農二並に小高い、いや、高いところにありました。
厚木キャンパスは、以前は農大農学部の農場だったそうです。
そこに農学部がまるごと引っ越してきて、農場と一体化したキャンパスができたそうです。

ここで僕が見学したのは「農学部」「バイオセラピー学科」。
僕の第一志望です。
農二内での優先入試の倍率高いです。ぐはーです。

犬と馬をキャンパス内(内って言っても外だけど)で飼っていて、動物と人間のふれあいで生まれる「癒し」を研究したりするところです。
野生動物の研究室もあります。惹かれています(・∀・)


バオセラピー学科にしようか、
造園科学科を志望しようか、なかなか悩みます。悩める18歳です。

ああ、そうそう、その前に成績不振に激しく悩んでます。

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


