 

カテゴリ:スポンサー広告


Hakuba にい 

カテゴリ:日記

旅行2日目(8月9日)

朝。
午前の8時、栂池山荘を出発!

R0017975.jpg

よぅくよぅく晴れておりました。
山荘からも山がきれーいに見えておりました。

R0017983.jpg

9:00
第一ポイント「天狗原」に到着。
この辺から、もう、高山植物がたくさん見られます★
ちなみに花のことは母に訊いてちょ。

R0017997.jpg

10:00
広い雪渓にぶつかりました。ぜ。
赤茶色に道が記されているので迷いません。目をつぶってm(ry
アイゼンもいらないくらい、これはまだ小さいほう。

R0018005.jpg

10:10
最初の山頂「乗鞍岳」に到達。
標高は2436m、だそうです。まだ楽勝!v

R0018016.jpg R0018021.jpg

10:45
「白馬大池」が見えてきました。
こんな高いところにイケですよイケ。水溜り。
山を映した水面を山と共に写してみました。壁紙にどうz(ry

R0018057.jpg

天気はなかなか良い塩梅。
雲が近いです。背伸びをすれば届きそう。ってか届いt(嘘つけ



更に歩いて歩いて・・・。
昼食は。
1日目に下界のコンビニで買い込んだパンを。




R0018060.jpg

13:20
2つ目の山「小蓮華山」の山頂に到着。
標高は2759m。
当然、だんだんと高くなります★

R0018062.jpg

尾根づたいを歩きます。
両側の斜面にお花がいぱーい!
砂利道だから下も見ないと転げる。そして落ちる★

R0018075.jpg

14:10
「三国境」に到着。
長野と富山と・・・新潟だったかな?

R0018077.jpg

外国の山のような岩。
かっちょよかったので撮ってみた。ロックだぜ!

R0018086.jpg R0018087.jpg

15:00
左の写真→クリックして、拡大して、よく見ておくれ。
読めるだろう?

「白馬岳」山頂。
ちなみに読みは「しろうまだけ」

2日目の目的地です。
たかいたかーい、標高は2932m

あいにく雲に取りかこまれまして。
いったん、下ったところの宿泊予定宿「白馬山荘」へ。

R0018091.jpg R0018092.jpg

日本で一番大きな山小屋だそうで。
なんと1500人収容可能だそうで!


荷物をおいた後、再び頂上に行ってみたら少し景色が見えるようになってました♪



【おまけ】



そうそう。
白馬だけに登るのは、今回で2回目なのです。

7年ほど前に登ってるのです。
僕がまだいたい(けな)小学5年か6年生だった夏休みに。
白馬山荘も2回目★

コメント


登山なんてスゴいですね!!自分は疲れやすい体質なので登山で体を鍛えるのも良いかなと思ってしまいました(笑)
写真を見て自分も登った気持ちになれて愉しいです★

良ければこいつのブログも来てやって下さいなm(..)mでは失礼します。

≫卯月さん

>自分は疲れやすい体質なので登山で体を鍛えるのも良いかなと
登りやすい山は楽しいですよ♪
景色もいい山だったらなお!

訪問ありがとうございました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


