スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


逃げ水を追う男 

カテゴリ:雑記

昼食時の妄想をお楽しみください。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・


真夏のある晴れた日のこと。
まっすぐに続くアスファルトの路上に、一人の男が這いつくばっていた。
赤いスポーツカーで通りかかった二人の男が、声をかけた。

「そんなところで何をしてるんだ」
「思ったよりずっと暑いんだ」
「きみの予想していた暑さは知らないが、何をして居るのかは知りたい」
「なかなか追いつけなくてね」
「いや、だから、わらーゆーどぅーいん!」

「逃げ水を追っているんだ」

「こいつは仰天だ」
「同感だ。同感で仰天だ」
「なんだ馬鹿にしているのか」
「あたりまえだ」
「そうだ。お前は馬鹿だ」
「失礼な。どのあたりが馬鹿だと言うんだ」

「ひとりで追いかけているところかな」

「も、もっと詳しく」
「何を言い出すのだ、お前」

「挟み撃ちにすればいいのだ」

「も、盲点!」
「ちょっとまて」

「しょうがねえ。俺が反対側に回るから、お前はこっちから追い詰めろよ」

「わ、わかった。ありがたい」
「これが噂のマジボケか。女の子なら許せるのだが」

「なんだお前。この作戦に文句があるのか」

「大有りだ」
「なんだよ。言ってみろよ」

「ひとりでも追い詰められるだろうが」

「な、なんと!」
「どうやるんだ。教えろよ!」

「行き止まりの方向に逃がして行けばいいのだよ、ワトソン君♪」

「おおおおおお」
「神だ。俺はいま神を見ているううううう」

テーマ : 高校生日記 ジャンル : 日記

コメント


逃げ水って初めて知った☆
(辞書で調べました)


すごいね-
見てみたひ(・∀・)


ワトソン君…
米澤穂信さんの本はいつ出るのーっ

≫あやっぴ

>初めて知った☆
逃げ水は常識だぜジョーシキ!(コラ
地球の神秘です。
科学で解明しちゃいけません。


米澤さんの新刊は8月31日だったかな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


