スポンサーサイト 

カテゴリ:スポンサー広告


【近所の】岩鼻子育観世音大祭【花火大会】 

カテゴリ:日記

“そこ”のお祭りに行ってきました。

「どこだ?」
「岩鼻だよ」
「マイナーだな」
「うるさいよ」

と言っても。
僕は岩鼻のお隣W町の住民ですので、お祭りの準備なんかの経験は皆無です。

0820hanabi.jpg

待ち合わせに遅れること数分。
お相手Sからの「どこにいる?」メールに対し
「わたしメリーさん」と、
米澤穂信さんの著書を読んだSならわかるだろうという短文を打ち返してから待ち合わせ場所に向かいました。


0820hanabi01.jpg 0820hanab02.jpg


7時半を待たずに始まった「奉納花火大会」は、
例年通り「お孫さん誰々ちゃんの健やかな成長を祝って」だの、
「父誰々さんの23回忌を記念して」だのというような説明付きがいくつもありました。

もっと個性的なのはないのか、と毎年考えてしまう僕は絶対勝ち組。

「ハルヒ2期決定を祝して」とか!
「誰々の携帯電話機種変更を祝して」とか!
「庭の木で生まれたハトのヒナの健やかなる成長を願って」とか!


と、いうわけで。
花火をすごく近くで見られるのでこのお祭りは大好きです。
川を挟んだ向こう側から「職人」が華麗にポンポン!
思わず「職人グッジョブ」と言ってしまったのは僕だけじゃないはずっ!


上の写真ズーム不使用だからね。
どんだけ近いかわかっていただけると思う。キミになら。

コメント

素晴らしく携帯画質wwww

先日は先着がおりました(∀)

あ゙あああ個人情報ゥゥ

≫やなP

素晴らしいだろう。
これが僕の限界だだだだだー。

―――

≫せーk

くそう、デートか!
そうなのかあああああああああああ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


