 

カテゴリ:スポンサー広告


明日の確定してる予定 

カテゴリ:日記

明日はダイジな試験があります。

うちの高校内で通じる言葉で言うと、
「農大優先入試の第一回校内選考試験」であります。


うちの高校は「東京農業大学第二高等学校」と言いまして、
カの「東京農業大学」の2校目の“併設校”でございまして、

“併設校”だけの特別な農大への入試が「優先入試」なのですよ。ええ。

三年生時の学業評定がある程度あり、
遅刻欠席早退の回数がある程度なく、
校内選考試験の得点がある程度とれれば、ほぼ合格は確定という非常に有利な入試なのです。


僕が明日受ける試験は、
英語・数学・生物の三教科ですが、
もちろん希望の学部・学科によって試験科目が違います。のです。


数学が苦手っていうレベルじゃない僕は、
そこそこな英語と、数学よりマシマシな生物で点を稼ぐしかないのですorz

第一回+第二回の合計点数で合格or不合格が決まるので、
挽回もできなくはないんでしょーが、第一回で点とって安心できた方がラクにはなりますよね、そりゃ。



さて、と。

前日にPCでブログなんぞ書いてたら、
ここを見てらっしゃる同じ「農大受験生」に

「お前、落ちたな」

とか言われる確立が、
トンビがトンビを生む程度に高いので二階に直行し、精神をば統一致そうと思います。




もちろん、BGMは「ニコニコ動画物語.wav」で。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


